Entries

08/14のツイートまとめ

kihachin

#宇都宮健児 (弁護士)《立憲主義と三原則を変えるのは体制転覆だ》「別冊宝島 憲法大論争 改憲派と反対派が徹底討論!」 他の執筆者 #片山さつき 参議院議員 #水島朝穂 早稲田大学教授など http://t.co/9GbcXyumeN #日本国憲法
08-14 23:03

@missbluesguitar じつは「もしかしたら、テレキャスターだったりするかも?」なんて直感的に思いました…(^^
08-14 22:51

憲法を破壊するということは、社会・国家を破壊すること。一言でいえば「クーデター」。究極の反社会的・反国家的行為。無知・無教養(バカ)だからといって、許されるようなことではない。#日本国憲法 #自民党 #安倍晋三
08-14 22:37

Reading 水島朝穂『戦争とたたかう 憲法学者・久田栄正のルソン戦体験』岩波現代文庫(2013) http://t.co/23dUclC1Us #日本国憲法 ※本はフツーに月100冊以上読んでいます。ツイートするのは「良書!」と感じた本です…
08-14 22:25

@missbluesguitar どういうギターがお好みですか?(^^
08-14 22:13

人殺しだけはやめようぜ、がわたしの言いたいことです。#生活保護 #貧困 #原発 #民族 #レイシズム #TPP #ジェンダー #部落 #障害 #セクシャルマイノリティ などのカテゴリを超えて「人殺しだけはやめよう」と言い続けたいと思います。 #魂の脱奴隷化
08-14 21:49

「人殺しは正しい」という思想、なんていうと物凄い極端な少数派のことと思われるかもしれませんが…。「人殺しは正しい」思想は過去も現在も多数派であろうと思います。わたしはその点で少数派(マイノリティ)を選択するのです。#魂の脱奴隷化
08-14 21:32

「人殺しは正しい」という思想と「人殺しは正しくない」という思想があり、正直にいってそのどちらかが「正しい」か判別するのは難しいと思うけれど、わたし(中村)は「人殺しは正しくない」のほうを逡巡なく断固として選択したいと思っている。#魂の脱奴隷化
08-14 21:28

RT @egg_rice: 「貧乏人は殺せ」だとよ:生活保護者の水道料減免廃止 - 中国新聞 http://t.co/tFKKGY4Mls @ChugokuShimbunさんから
08-14 21:19

RT @egg_rice: 映画「朝日のあたる家」予告編 NO1: http://t.co/jgzFdkCuzX @youtubeさんから
08-14 21:18

RT @miwa_chan: 今日もつぶやきます。#生活保護 問題にご関心の皆様。図書館に行かれる折に、2012年版「生活保護手帳」「生活保護手帳別冊問答集」の購入リクエストをぜひお願いします。詳細 https://t.co/IbJXWsIkro
08-14 21:18

RT @reishiva: 不毛な論争と言えば、畑違いの学者や知識人が「放射能の不安を煽るな」という安心安全キャンペーン。そんなことをしても人々の不安はぬぐえない。それよりは、食品中の放射能の可視化や低減、子ども被災者支援法に基づく支援策の実施、甲状腺の検査etcの方がよほど重…
08-14 21:18

YouTube【おもしろにゃんこ劇場『モッチですぢゃ!』第1回】 #生活保護 ・社会保障・生存権・いのちの問題に猫のモッチがにゃんころりんと斬り込みます! http://t.co/YhavRYQJAo
08-14 20:41

その通りですね! わたしもどうにかこうにか、死が訪れるその瞬間まで、生存を続けたいと思います。たとえどんなに貧相で格好悪くとも…(^^ RT @kanmin765 : 君が生きているそれだけでいい。https://t.co/wZ4YbX6eY2
08-14 20:33

RT @kanmin765: この国の差別になじまない人々、差別を受けている人々、弾圧を受けてる人々や総てのサバイバー達へ皆、君死にたまふことなかれ!差別者に屈したい時もあるだろう。しかし、君の思想を殺す事なかれ。君の心殺す事なかれ。君の命を犠牲にする事なかれ。…
08-14 20:30

Togetter【菊池誠氏による「メルトダウン」という言葉のおさらい+上杉隆氏のtw検証】 http://t.co/ku15pf2TI4 #菊池誠 #上杉隆 #原発 #メルトダウン
08-14 20:29

@otamaobasan お玉さん、ありがとうございます。m(__)m (^^
08-14 20:26

#菊池誠 (物理学/大阪大学教授)2011年3月12日のツイート《メルトダウンじゃないだす》https://t.co/KpAhJFz7If @kikumaco #原発 #福島原発事故 #メルトダウン #メルトスルー
08-14 09:43

RT @dol_editors: [みわよしこ]読めば貧困・生活保護が他人事ではなくなる!? マンガで生活保護を描く、さいきまこ氏の思い - 生活保護のリアル みわよしこ http://t.co/ufDnVRtxvH
08-14 09:33

RT @inabatsuyoshi: 【3年前の記事です】熱中症対策に関する毎日新聞記事(2010.9.11/9.15)http://t.co/Kfb5C7SX5Y生活保護基準の引き下げはもってのほか。命と健康を守るためには夏季加算が必要です。
08-14 09:33

RT @takmyg0306: 【定期送信】〈生活保護利用者の方へ〉生活保護基準引き下げにNO!みんなで審査請求やりませんか?(1万人審査請求運動) http://t.co/4eM7MiUXh4…ネット環境がない方にも伝えていただけるとありがたいです。
08-14 09:32

#東浩紀 氏 @hazuma と #池田信夫 氏 @ikedanob はよく似ている。と言ったら2人とも怒るだろうか?(笑) だが「そっくり」と言いたくなるほど、よく似ている…
08-14 09:18

御用エセ学者 #東浩紀 氏の #山本太郎 参議院議員に関する妄言 RT @hazuma : 反原発というか脱原発というか、とりあえず原発事故について真剣に考えましょうという勢力を、山本太郎支持者から切り離し、いかにまともなかたちで将来に繋いでいくか、ここは大切ですよ。
08-14 08:59

#菊池誠 (物理学/大阪大学教授)2011年3月12日のツイート《メルトダウンじゃないだす》 @kikumaco #原発 #福島原発事故 #メルトダウン #メルトスルー
08-14 08:56

RT @cinematoday: [映画]山本太郎が初出演した反原発映画 東京での公開が決定! http://t.co/bmDCbYulcS
08-14 08:48

RT @kiriyama99: 山本太郎出演の原発映画 東京、大阪などでも公開決定 #映画 #eiga http://t.co/PPneHJd3wL
08-14 08:47

@komichi2 小路さん、「週刊新潮」に関する蓮ツイありがとうございます。それにしても凄まじいゴロツキっぷりですね。#週刊新潮
08-14 08:47

RT @komichi2: ⑧以前、病院のコンビニ事情に詳しい病院職員の知人に聞いたのだが、週刊新潮は商品の雑誌の中でも非常に売れ行きが悪く、運営が成り立っているのが不思議なだと。あともう少しだけでも、抗議の不買とか広げてやったら、潰すのは簡単じゃないか? しかし、あんなゴロツ…
08-14 08:45

RT @komichi2: ⑦そういえば以前、取材と称して、在日米兵のレイプ被害にあった少女のプライバシーを暴き立てるかのようなことをして、被害者側を泣き寝入りに追い込んだのも、週刊新潮。大田昌秀氏が沖縄知事だった頃に中傷記事を書いたのも新潮。宗主国のためには、どんな汚いことで…
08-14 08:45

RT @komichi2: ⑥以上、きりがないのでこの辺にしておくが、ここに挙げた例以外にも週刊新潮という雑誌は、「事実無根の中傷記事を書いては、告訴され、敗訴する」などというジャーナリズムにあるまじき愚行を繰り返し、未だにその反省がない。そんなメディアであることをよく理解した…
08-14 08:45

RT @komichi2: ⑤【週刊新潮がやってきたこと・4】福岡一家4人殺人事件の際、被害者遺族を犯人扱いする中傷記事。被害者遺族側から訴訟を起こされ、新潮側の敗訴が確定。
08-14 08:45

RT @komichi2: ④【週刊新潮がやってきたこと・3】1997年、水俣病の未認定患者に対して「エセ患者」とする中傷記事。水俣病患者平和会などから抗議を受ける。
08-14 08:44

RT @komichi2: ③【週刊新潮がやってきたこと・2】1996年頃、「秋篠宮殿下が宮中晩餐会を欠席してまでタイを頻繁に訪問しているのは現地に親しい女性がいるから」と報道。ご本人は記者会見によりそれを否定。
08-14 08:44

RT @komichi2: ②【週刊新潮がやってきたこと・1】松本サリン事件の祭、被害者の一人・河野義行氏を犯人扱いする記事を捏造。その後、オウムが犯人で河野氏の無罪が明らかに。河野氏は謝罪文の掲載を条件に告訴を取り下げたにも関わらず、新潮側は未だに約束を守らずまともな謝罪すら…
08-14 08:43

RT @komichi2: ①ここから少し連投する。週刊新潮というゴロツキ似非保守の3流メディアが、山本太郎氏に対するネガティブキャンペーンを始めたそうだが。昔からあの雑誌は、自らや権力側に不都合な者や、弱い者を狙い撃ちにし、あることないことを吹聴して攻撃し続けてきた「歴史」や…
08-14 08:43

RT @ttoo20: " 今回は「水際作戦」と「スティグマ」について描かれています。"さいきまこさんの漫画『陽のあたる家 生活保護に支えられて』連載第2回 - STOP!生活保護基準引き下げ:ブログ http://t.co/hbC62fzfBY @stophikisage
08-14 06:26

RT @stophikisage: STOP!生活保護基準引き下げアクション【生活保護費を大幅削減する平成25年度予算案の撤回を求める緊急声明】(2013年2月13日) http://t.co/VcEpCxffc3 #生活保護
08-14 06:25

RT @stophikisage: 全国労働組合総連合(全労連)【【談話】国民の生存権を脅かし、雇用を破壊する生活保護制度の改悪に反対する】(2013年2月15日) http://t.co/ht1gbhJf4M #生活保護
08-14 06:25

RT @Kenjiro_Nogami: 【動画更新】 #生活保護 問題でエンタテイメントしちゃうナンセンス動画、『銀河にゃんこ天国の逆襲』第5回、「生活扶助相当CPI」の配信を開始しました。http://t.co/plKH0MWR19
08-14 06:25

RT @kwmr_posse: 【仙台市:生活保護審査を一時拒否 不服書類受け取らず】 (毎日、遠藤拓) http://t.co/FEN9peEaPL 尾藤弁護士が2時間説得しないと受け取らないのだから、確実にわざとですね。一方的に引き下げを決めて、制度的な異議申し立ての唯一の…
08-14 06:25

RT @GokanKazuhiro: 保護基準引き下げは子育て世代にこそ大きな影響を及ぼします。貧困の世代間連鎖は許されません。8月31日(土)「子どもの貧困」を考える連続セミナー第2回「生活保護問題を考える-基準引き下げと法改正」を開催致します http://t.co/ow
08-14 06:25

RT @miwa_chan: はじめまして。生活保護問題について、記事多数と著書一冊を書いているライターです。秋田書店「フォアミセス」に連載中のコミック「陽のあたる家」をご一読願えないでしょうか。拙記事ですが、作者さんへのインタビューです。http://t.co/GhyBhG2
08-14 06:23


Extra

プロフィール

喜八

Author:喜八
メールを送るkihachin7@gmail.com

スポンサード リンク


RSSフィード