Entries

08/09のツイートまとめ

kihachin

まあ《誰よりも》なんていう言説は、おおかたの場合、一人よがりの思い込み、屈折した自己愛のたぐいなのでしょうけれど…(笑)
08-09 22:26

わたし(中村)は #生活保護 基準以下で暮らす貧乏人です。生活保護改悪に反対する運動の中で生活保護利用者の人たちを大勢知っていますが、もしかしたらその誰よりもわたしのほうが金銭感覚はシビアかもしれません…
08-09 22:20

#麻生太郎 氏《 #ナチス の手口に学ぼう》発言の真意は「我々 #自民党 は第二次大戦時ヴィシー政権 https://t.co/g09mYGeVQU のような傀儡として、強者にひたすら従い、弾圧でも虐殺でも何でもしましょう」という意味だったのか?
08-09 21:54

@Hayato_barrier いまの #自民党 は #ナチス よりまだ悪い、ドイツ占領下での傀儡政権や外国人ナチ協力者みたいなものかもしれません。ナチ親衛隊や絶滅収容所の看守にはドイツ人以外の外国人も多く、ナチ以上に残虐卑劣な行為があったそうですから…
08-09 21:47

憲法学者・樋口陽一さんが #自民党 「改憲」案を、外国の雑誌記者に説明したら第二次大戦時フランスヴィシー政権(※ナチスドイツに協力した傀儡政権。フランスでは「売国奴」の代名詞)のスローガンみたいだと言われたそうです。http://t.co/CuGlSGuRuO
08-09 21:34

RT @kuronekoroku: 官邸裏から!最後のシュプレヒコール!原発、沖縄、憲法、いろいろ! http://t.co/89tYdi2y3f
08-09 21:26

RT @kuronekoroku: 官邸裏からです。沖縄からいらした水木さんから沖縄の現状をお聞きしました。皆さん、沖縄をしっかりとみつめましょう! http://t.co/An93wa8DFY
08-09 21:26

RT @kuronekoroku: 官邸裏からです。九人になりました。昨日、防衛省前で、スタンディングをした沖縄からいらした水木さんが参加しています。いまは、西口のOさんが話しています。 http://t.co/OOIJfNpRLX
08-09 21:26

YouTube【憲法学者・樋口陽一さんが語る 一人ひとりの「個人」の自由の大切さ ~「立憲主義」の意味を考える~】http://t.co/CuGlSGuRuO #日本国憲法 #自民党 #安倍晋三
08-09 21:23

RT @stophikisage: 全国労働組合総連合(全労連)【談話】社会保障制度の総改悪をねらう国民会議報告書に抗議する(2013年8月5日)http://t.co/V3SWJqvT2L
08-09 21:17

RT @stophikisage: 【読めば貧困・生活保護が他人事ではなくなる!? マンガで生活保護を描く、さいきまこ氏の思い】「生活保護のリアル 政策ウォッチ編・第35回」 by みわよしこ http://t.co/1uV2BzJM8J #生活保護
08-09 21:17

@oribesgarden おつかれさまでした!m(__)m
08-09 21:16

【ブログ更新】貧困と社会保障の問題に取り組むなかま「M」さんから新作メッセージ・クロス《生活保護 引き下げ 改悪 STOP ~いろんな みんなの 生きるがある~》画像を送っていただきました。http://t.co/X00EYFoWVf #生活保護
08-09 13:17

RT @uchidashoko: 山本太郎さん( @yamamototaro0 )が先日提出したTPPに関する質問主意書。参議院のHPでも見られますが、ご自身のウェブにもUPされていました。地道な努力を重ねて国会をぜひ改革していただきたいですね。応援&協力します。 http:/…
08-09 13:16

RT @minorucchu: 【拡散希望】山本太郎参議院議員インタビュー。「脱原発・反TPPの統一戦線を」。選挙前に提唱した統一比例名簿方式についても語る。山本さんの今の思いをぜひお読み下さい。社会新報8月21日号。 http://t.co/3pyLfzPg3M
08-09 13:15

【読めば貧困・生活保護が他人事ではなくなる!? マンガで生活保護を描く、さいきまこ氏の思い】「生活保護のリアル 政策ウォッチ編・第35回」みわ よしこ(フリーランスライター) http://t.co/pIFgRRg2cU #生活保護
08-09 08:49

RT @khideaki: 山本太郎氏が本当に恐れる罠 | 東スポWeb ? 東京スポーツ新聞社 http://t.co/IoIQQKfv4x ここに書かれていることに真実みを感じるのは、それだけ山本さんが本物であると言うことだろう。本物でなければ権力はこれほど恐れない。我々も…
08-09 08:48

RT @reishiva: そりゃ、山本太郎議員だって完璧じゃないだろうさ。つい最近まで、完全に畑違いなんだもん。議員となり社会的責任も重くなり、これから猛勉強する必要はあるだろう。でもさ、まず何より「原発は安全」と主張して福島第一原発事故を招いた政治家やメディア関係者こそ、ま…
08-09 08:48

RT @reishiva: 山本太郎議員が嘘をついた!って騒ぐヒトビトには同調できない。別に彼が結婚していようがいまいが、彼に投票した人々は脱原発・脱被曝を期待して投票したのだろうし。選挙中の嘘ならば、TPPや原発をめぐる自民党の主張の方がよっぽど問題でしょ。こちらはもはや詐欺…
08-09 08:48

RT @HiroNicoK: 参議院・質問主意書・答弁書一覧 http://t.co/1bgC6qf8LW 全21本中6本が山本太郎議員が提出したもの。
08-09 08:48

RT @egg_rice: いったいどんなテクニックについて、ナチスに学ぶべき点があるというのか?民主主義を密かに破壊するためか?: 【 麻生副総理のナチス発言、対する世界の反応 】 近隣諸国と人権問題の活動家などから、猛烈な抗議 AFP通信 / ... http://t.co
08-09 08:44

RT @junzo_kowashi: どこをどう読んだって、「静かに憲法を変えたナチスに学べ」としか聞こえないのだ。苦し紛れの釈明は見苦しいの一語だが、麻生はこれで「幕引き」と思っている。議員辞職はもちろん、財務大臣も辞めない気だ。ゲンダイ http://t.co/D5Fhg
08-09 08:44


Extra

プロフィール

喜八

Author:喜八
メールを送るkihachin7@gmail.com

スポンサード リンク


RSSフィード