Entries

07/19のツイートまとめ

kihachin

RT @sachiike: 子ども達が学校で自尊心を奪われるように、大人は職場で自尊心を奪われている。会社側に人を大事にする、一人前に育てるという視点はなく、その場限りの安価な労働力として搾りとられている。各人の持ち味を認め合って、それを最大限に引き出し合えればもっと豊かな人生…
07-19 22:39

RT @sachiike: 鴨桃代さんの選挙スタッフとして各地に。連日、解雇、追い出し部屋、ブラック企業、限定正社員の先取り、セクハラ、パラハラなどの演説を聞きながらのチラシ配り。ユニオンで会社と闘っている方々の話を聞くと日本の雇用環境ってまともじゃないと実感。働き方の変革なし…
07-19 22:39

RT @kamomomoyo: 野田市で。均等待遇と時給千円を目指す。年収200万円は辛うじて生活出来る金額。働いても食べられない人を放置したら、社会の基盤が崩壊する。若者を使い捨てにするブラック企業、「追い出し部屋」への規制を。時々の政権が憲法を守っているかどうか http:…
07-19 22:39

RT @nippyo: 【重版決定!】7/5に刊行した、みわよしこ著『生活保護リアル』の重版が決定しました! 生活保護制度をやさしく解説するとともに、受給者や生活保護に係わる人々の「ありのまま」の姿を描く。http://t.co/Yz6r0ISnZm
07-19 22:37

@oranges31 返信に関しては気にされないでください~。そのへんはゆるゆると…。わたしはあまり行動できてないですよ(^^; 昨年から #生活保護 改悪反対運動にかかわっていますが、運動のなかまに心優しい人が多いので、どうにかこうにか続いている感じです…(^^
07-19 22:34

RT @KazuhiroSoda: 僕は別に自民党に恨みがあるわけじゃないんだけどいまだに原発進めたり海外に売ったりTPPを公約違反を犯してだまし討ちで進めたりトンデモ改憲案を出したり軍法会議を検討したり生活保護切り崩したりワタミの会長公認したりとあまりに最近ブラック過ぎて絶対…
07-19 22:24

RT @stophikisage: 【STOP!生活保護基準引き下げ】は当事者・支援者・公務員・学識者・法曹人・ジャーナリスト・政党などの壁を超えた超党派的市民アクションです。デモ・抗議行動・院内集会・シンポジウム・学習会・ロビーイング、ウェブ広報などを実施しています。#生活保護
07-19 21:51

RT @inabatsuyoshi: 【東京新聞記事】<有権者発>生活保護抑制案 各党は?:政治(TOKYO Web) http://t.co/HzxX93tIIb
07-19 21:41

RT @fujitatakanori: 山本太郎参議院議員候補の政策『飢えさせない』は分かりやすく魅力的。選挙前に行った対談内容を生活保護政策に反映していただき感謝。http://t.co/PZ5lcOWD7y
07-19 21:41

RT @dol_editors: [おすすめ記事]参院選直前、各党の選挙公約をどう読み解くか? 生活保護への立ち位置で分かる“政党の本音” - 生活保護のリアル みわよしこ http://t.co/9LYqdWnT46
07-19 21:40

RT @reishiva: 安倍首相 @AbeShinzo へ。8回目の質問です。原発再稼働・輸出して大事故が起きた場合どう責任をとられるのですか?京大原子炉実験所・小出裕章さんも憤っています。 http://t.co/9cIvgsOssU … … #参院選 #自民党 #原発
07-19 21:28

RT @egg_rice: 【参院選】 「自民党圧勝」報道の不思議 1%のための政治を予告:  参院選はいよいよあさって(21日)、投開票となるが、どの報道機関も「自民党圧勝」を予想している。筆者は東京選挙区から立っている2人の候補者の街頭演説を見... http://t.co
07-19 21:28

RT @youarescrewed: 街頭演説にほとんど人が集まらないが、なぜかトップ当選が予想されている丸川珠代候補が広告出演で問責決議を受けた派遣会社、ヒューマントラストが3000人規模の選挙運営アルバイトを募集。http://t.co/9paSiK7cad
07-19 21:13

@komichi2 小路さん、こんばんは。(^^/
07-19 21:12

#田口まゆ 7月20日(土)予定17:00~18:00 JR高円寺駅北口 緑の党フィナーレ  18:30~18:50 JR中野駅 北口  19:30~20:00 JR吉祥寺駅 北口 @tagumayu1105
07-19 21:11

#田口まゆ 7月20日(土) 東京23区 【当日の連絡先(18時以降)】080-9647-4962 11:00~11:30 JR池袋駅 東口  12:00~12:30 JR上野駅 上野公園口 14:45~15:15 新宿3丁目 伊勢丹前 (続く)
07-19 21:11

RT @kanmin765: 「女のくせに人間並のプライド持っててけしからん」という方がおかしい…。これを言った人はどう考えてもクレイジーだ。人間以下のプライドってなんだよ。って世界である。あと「◯◯のくせに」って枕詞をつけて完全に見下すってどうなんだろうね?自分がされて…
07-19 21:03

【参院選】 「自民党圧勝」報道の不思議 1%のための政治を予告 http://t.co/Crhzzw110H @tanakaryusakuさんから
07-19 21:01

RT @richard__99: 「僕のことを中核派っていうなら何故安倍さんは統一教会は言わないの(笑)」確かに安倍晋三事務所は統一協会に祝電を打っていました。山本太郎は中核派には祝電を打ってないです。村野瀬玲奈の秘書課広報室
07-19 20:53

RT @pitchili: こんな国もういやだ。みんな怒ってるほんまに怒ってるんやで
07-19 20:52

RT @sdp_tokyo: 【鴨ももよ最終日スケジュール・午後】鴨ももよ比例候補の7/20最終日午後の日程です1300原宿駅表参道側1335千駄ヶ谷駅東京体育館前1430有楽町交通会館前1515東京駅中央郵便局前1620新宿三丁目交差点1650新宿駅東口1740…
07-19 20:51

RT @minorucchu: 参議院選挙はあさってが投票日。憲法を護れるかどうか、競争社会か、格差の是正かどちらを取るかの国民投票。きょうも、あすも期日前投票が行われているので、それを利用するもよし。護憲の一票を東京選挙区は山本太郎。比例代表は鴨ももよ(社民党)にお願いします。
07-19 20:51

RT @keijihaneda: 社民党参議院比例代表候補-鴨ももよさんの最終打ち上げは、明日20日18:30より、新宿駅南口。
07-19 20:51

RT @kirayoshiko: 銀座での宣伝も終わり、今夜も官邸前(国会前)に向かっています!再稼働反対!いますぐ廃炉!
07-19 20:49

RT @kirayoshiko: 21時~は「金曜夜の☆吉良よし子祭☆」生い立ちから選挙にむけての思いの丈を語ります!※ネット中継は…http://t.co/LSx1dUjDdZ
07-19 20:48

RT @taro_koho: 【拡散!】【心からの叫び!】山本太郎が感極まった瞬間の街頭演説動画@多摩センターです!山本太郎の心からの叫びを絶対お見逃しなく!⇒ 【2013/7/16@多摩センター】2013参議院選挙 東京選挙区 山本太郎候補街頭演説(5分の映像) http:/…
07-19 20:47

RT @kimuratomo: 【拡散希望】大阪大学教授の菊池誠氏@kikumacoが東京選挙区の山本太郎候補を何の根拠も示さず「差別主義者」と中傷。https://t.co/JQrs2ppiRV公職選挙法違反の「虚偽事項公表罪」に抵触すると思われる方はRTを。 http:…
07-19 20:47

なお、わたし(中村順)は #成毛眞 @makoto_naruke 氏の著書を長年愛読している者です。愛読者として先のツイートを成毛氏に送っています。
07-19 20:46

@makoto_naruke はっきり言いますが…。成毛さん、あたま悪すぎ(^^; 新左翼セクトメンバーの中にも成毛さんの愛読者はきっといますよ。そういうご自分を否定されますか? それとも、すべて分かった上で、「ためにする」ツイートをされているんですか?
07-19 20:43

【ブログ更新】おともだちで運動のなかま「M」さんからメッセージクロス第22作《ゆっくりと わたしは わたしに なる》の写真を送っていただきました。http://t.co/VvxBLuAUDx
07-19 15:01

RT @reishiva: 山本太郎さんと吉良よし子さん頑張ってもらいたいなー。自民ダブル当選阻んだらサイコーだよ。欲を言えば大河原雅子さんにも頑張ってもらいたい。 RT 山本太郎氏急浮上で自民ダブル当選ピンチ | 東スポWeb ? http://t.co/uTCgBFZMw
07-19 14:33

@AndanteFavor わたしもここで #吉良よし子 さん #山本太郎 さんの2人を国会に送り込むくらいでなければ、原発を止めることはできないと思います。 #脱原発
07-19 14:22

RT @kamomomoyo: 柏駅前で街宣。サービス業の多くでも、公務職場でも、アルバイト・パート・派遣・契約社員の人たちなしには成立しない。均等待遇の実現で、風通しのいい職場に。理由のない有期雇用の禁止を。「明日は我が身」だからこそ、まともな生活保障を。 http://t.…
07-19 14:20

RT @nagarau1: 今日の予定です。7:00河辺12:00立川13:15国立南口14:15国分寺北口15:15武蔵小金井南口16:30三鷹北口17:15三鷹南口18:15中野北口19:30新宿西口夜立ち 新宿西口~新宿東口過去最高に長い一日になりそ…
07-19 13:59

#吉良よし子 《生活保護の改悪はゆるさない。国民の命を守る責任はたせない政治をかえよう!》。2013年6月5日「生活保護改悪に反対する首相官邸前アクション」 http://t.co/kVGdyioMWt #生活保護
07-19 13:57

#吉良よし子 YouTube【国会前の吉良よし子】《20130705 今日もげんこつ》 http://t.co/OLFuJ1PqCu #脱原発
07-19 13:52

RT @mizuhofukushima: 19日は、福岡泊。20日は、新潟県、埼玉県、神奈川県、東京都とまわります。18時から19時に横浜駅西口高島屋前で、神奈川選挙区で出ている木村えいこさんと訴えます。19時半から、新宿駅東南口で、全国比例区で出ている鴨ももよさんと一緒に訴え…
07-19 13:36

#山本太郎 #吉良よし子 YouTube【国会前の山本太郎】《20130705 三度も吉良よし子を当選させようと言った。すごい!》 http://t.co/rpQ1FJ7m3h #脱原発
07-19 13:33

#吉良よし子 #山本太郎 YouTube 【官邸前抗議(山本太郎、三宅洋平、吉良よし子、丸子安子)2013/07/05】 http://t.co/nAEc2TjwbX #脱原発
07-19 13:31

#田口まゆ YouTube【まゆゆチャンネル 第11回「弁護士 河邉(こうべ)優子さん~ホームレス支援を行う理由~」】 http://t.co/aOzoCjWZdy @tagumayu1105
07-19 13:22

RT @reishiva: 一部の著名人やら知識人やらの方々は、なーんで山本太郎さんの重箱の隅ばかりつつきたがるのかねぇ。他にもっと酷いの、いくらでもいるでしょー。正直、がっかりだわぁ(呆)。 #参院選
07-19 13:19

RT @abe_tomoko: 今日の新聞各社の世論調査の発表、どこかおかしい。低投票率や自公で過半数という報道を聞いて、多くの有権者はやっぱりと投票する意欲を失う。只でも低い投票率はまた下がる。しかし色んな人と話をすると、まだ決めていない、情報がないという意見が大半。新聞は予…
07-19 13:07

RT @KameiAkiko_bot: 【7月19日(金曜日)】午後12:30 【演説】ラピタ本店前15:30 【演説】坂浦港前17:30 【演説】JA斐川・斐川支所前18:00 【練り歩き】直江18:45 【演説】伊波野(夢咲団地)19:10 【演説】大津※…
07-19 12:29

RT @kirayoshikosupp: 【本日 #吉良よし子 さん予定】8時30分 新宿駅西口 11時 文京区礫川公園前12時20分 早稲田大学(穴八幡神社前)  15時 浅草雷門16時10分 墨田区キラキラ橘商店街17時 亀戸駅北口 18時 銀座松屋前 19…
07-19 12:28

RT @yataragenki: 吉良さん街頭演説@早稲田、開始5分前にして徐々に聴衆集まってきた。学生は少なくて、それより近所の人が多い感じ。こういうのは民青が動員とかかけられるのかと勝手に想像してたんだけど、そういうもんでもないんだねー http://t.co/ncZgNL
07-19 12:27

RT @oranges31: (RT)早稲田のみなさん、このあと12時20分から穴八幡前です。
07-19 12:26

RT @yuiyuiyui11: 山の手線で「そうだ!選挙に行こう!」アクション中です。電車の中を移動しながらチラシまき。若い人にしかあげない作戦。結構受け取ってくださるし、もう行きました。という人も。#投票率を上げたい。 http://t.co/HgPpFWHuv0
07-19 11:47

RT @yujinfuse: 吉良よし子さんと山本太郎さんには超浮上してもらって自民候補をどちらか当選圏外に弾き飛ばしてもらいたい。無党派層がこぞって投票所に足を運び、この2人に投票すれば不可能ではない。山本太郎氏急浮上で自民ダブル当選ピンチ | 東スポWeb http:/…
07-19 11:45

RT @tagumayu1105: 19日の予定 9:30~10:00 JR新宿駅 東南口  11:30~12:00 JR新橋駅 SL前  16:00~16:30 JR品川駅 高輪口  17:30~18:00 JR蒲田駅 東口  です。http://t.co/slbS
07-19 11:26

RT @kirajimusyo: 吉良よし子7/19 8:30新宿駅西口  11:00文京区礫川公園前(地下鉄後楽園駅)  12:20早稲田大学(穴八幡神社前)   15:00浅草雷門 市田書記局長と 16:10墨田区キラキラ橘商店街 17:00亀戸駅北口  18:00銀座松屋…
07-19 11:17


Extra

プロフィール

喜八

Author:喜八
メールを送るkihachin7@gmail.com

スポンサード リンク


RSSフィード