Entries

06/23のツイートまとめ

kihachin

絶望しているヒマはありません。もともと人間も世界も不完全です。絶対的に正しくて間違ったことを一切しない人間はこの地上に1人もいません。不完全な人間の集まりである社会も当然不完全です。それにもかかわらず、より良い世界を希求し続ける。そこに人間の尊厳があるのだと思います。
06-23 23:07

「市場主義」と「福祉」を相反するもの、敵対するもののようにしか考えられない知性は、既成観念にがんじがらめに囚われた、視野狭窄な、──言ってはなんだけれど──かなり低いレベルの知性だとわたしは思う。 #生活保護 #魂の脱奴隷化
06-23 22:53

「市場主義」と「福祉」は矛盾しない。むしろ相性がいい。イノベーション(innovation)は失敗を恐れぬ挑戦から生まれる。失敗しても失敗しても #生活保護 を利用して成功するまで再挑戦し続ける。これこそ真のイノベーターというモデルも大いにありだろう。
06-23 22:51

@ItigoOsakanakun ありがとうございます~!(=^・^=)
06-23 22:31

YouTube【D-TV NEWS 031 生活保護法改正に反対の声】2013年6月5日の生活保護・緊急請願&国会デモの映像記録。「DROPOUT TV ONLINE」制作。 http://t.co/VduHFbYSyp #生活保護
06-23 21:44

@Billikenmaru どんな歌を歌われたのでしょうか?(^^
06-23 21:29

RT @stophikisage: 【生活保護法の改悪に反対する研究者の緊急共同声明運動 〆切:2013年6月25日昼】《22日21時現在 賛同者330名》http://t.co/JFOsYEdqVL #生活保護
06-23 10:08

@fumika_itou 勝山実さんの『安心ひきこもりライフ』(太田出版)、以前読みました。いい本ですね。(^^
06-23 10:06

@zenrododaiki ありがとうございます。『死に魅入られた人びと』と以前紹介していただいた『オーウェル評論集』(まだ読んでいませんでした…汗)、さっそく読んでみます!
06-23 10:00

【生活保護法の改悪に反対する研究者の緊急共同声明運動 〆切:2013年6月25日昼】《22日21時現在 賛同者330名》http://t.co/fDT7qw4Hd3 #生活保護
06-23 09:54

RT @stophikisage: 群馬弁護士会【生活保護の利用を妨げる「生活保護法の一部を改正する法律案」の廃案を求める会長声明】2013年6月19日(PDF)http://t.co/vIcImbgVdJ #生活保護
06-23 09:42

RT @Satoko_Tokutake: 生活保護の捕捉率は低い。生活保護が必要であるはずなのに、利用できていない人がまだ何百万人もいる。躊躇いがあったり、引け目を感じたり、自分が利用できることを知らなかったり、諦めていたり。まず、そういう人を掬い取ることをしなければ、結局貧困…
06-23 09:20

RT @ttoo20: 生活保護の利用率(2010年)ドイツ9.7%イギリス9.3%日本1.6% 生活保護の捕捉率(2010年)フランス92%スウェーデン82%日本18%以下http://t.co/vusgNEZy日本では申請すれば受けられる生活困窮…
06-23 09:19

RT @miwa_chan: 生活保護法改正案、廃案になりますように! 絶対に改正するなとは言いません。こんなドサクサ紛れで議論もなく改正しちゃいけません。>参院、重要法案危うく…0増5減再可決で対立 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.c
06-23 09:17

@8yo8 わたしも「正義」とか「社会変革」のためなど理由をつけて「暴力」を肯定する人たちのことは、最大限に警戒しています…
06-23 09:17


Extra

プロフィール

喜八

Author:喜八
メールを送るkihachin7@gmail.com

スポンサード リンク


RSSフィード