Entries

06/18のツイートまとめ

kihachin

わたしはまだ #生活保護 を利用したことがありませんが、「自分が生きていく上で絶対に必要な制度」だと思っています。ほとんどの人たち(99%?)にとっても同様なのではないでしょうか? #魂の脱奴隷化
06-18 20:47

ある知人は「成功したかったら、成功者とだけ付き合うようにする。失敗者・敗者・ビンボー人の近くには行ってはダメ!」と言っていた。実際、彼はそのように生きているのだろう。けれども、それで得た「成功」って、ぜんぜん楽しくないような気がする…
06-18 18:26

#生活保護 の問題にかかわりはじめてから、わたしのビンボー度も(更に)増したような…。やはり金運を高めるには「富裕保護」運動(?)なんかにコミットしたほうがいいのかもしれない。…なんて冗談のようでいて、意外に正鵠を射てしまったような…(^^
06-18 18:21

@sweet_umetan 経費節約のためですよ。しばらく前から「外食」はほとんどしていません。要するにビンボーなんです…(^^
06-18 18:17

RT @noe_shihai: 見ます・・ハートネットTV:2013年6月18日の放送『母を殺した父へ―親族間殺人・残された家族の苦悩』― - NHK福祉ポータル ハートネット http://t.co/JhqFyeXEdF
06-18 18:09

@sweet_umetan お弁当、わたしもほぼ毎日自作しています…(^^
06-18 18:08

RT @stophikisage: 【署名募集中】引き続き #生活保護 改悪に反対する署名を募集しています。いのちを大切にしない政治=悪政を放置すると、私たちの社会はとんでもないことになります! 署名をお願いします! http://t.co/Wgq2NDF86u
06-18 16:22

RT @Satoko_Tokutake: 生活保護改悪/大学研究者100人超が「反対」/「緊急声明」を発表/賛同者広がる http://t.co/dgk4qZ86Pe
06-18 16:22

RT @inabatsuyoshi: 【D-TV NEWS】「生活保護法改正に反対の声」(動画)http://t.co/Y1auwMosRO
06-18 16:22

RT @chipichipi7: 生活保護法「改正案」の問題点はどこにあるのか? 尾藤廣喜弁護士に聞いた http://t.co/zqMI5USed6 @bengo4_comさんから 「役所が違法に申請をはねつける「水際作戦」を防げない」「扶養義務の実質的な大幅強化は多大な萎縮…
06-18 15:45

岩波書店「世界」2013年7月号 対談《権力者の改憲論を警戒せよ──立憲主義と96条改憲論をめぐって》小林 節 (慶應義塾大学)×水島朝穂 (早稲田大学) ※中村の感想: 無知と無教養による憲法破壊!これって言葉を換えて言えば愚者のクーデター?
06-18 15:42

@katayama_s #片山さつき 議員 桜井誠こと高田誠容疑者の暴行容疑逮捕事件(6/16)および日本におけるヘイトスピーチとレイシズムについてコメントをお願いします。 http://t.co/csyszVhNhW
06-18 15:35

RT @yoshioka_t: @kihachin 6・22「世界から原発をなくそうコンサート」などイベントのお知らせ→http://t.co/CPXc4IWfw6 出演:制服向上委員会&橋本美香、加納秀人(外道)、Sing J Roy&Jahmelik、小林万里子、MIC…
06-18 09:11


Extra

プロフィール

喜八

Author:喜八
メールを送るkihachin7@gmail.com

スポンサード リンク


RSSフィード