Entries

04/09のツイートまとめ

kihachin

RT @Satoko_Tokutake: 生活保護費:「切り下げは不当」NPOなどが政府方針批判:毎日新聞 http://t.co/NzPLhDRKDF
04-09 22:46

【引用】宮地尚子(精神科医・一橋大学大学院教授《人間は「正しい理由」を与えられると、案外簡単に暴力をふるえるし、加害者にもなれることを知っておいたほうがいい》『トラウマ』岩波新書(2013)192頁
04-09 22:35

@when_we_cry 「自分は善意の人・正義の人」と思い込んでいる人も…(^^;
04-09 22:29

RT @kuronekoroku: 「笑顔の力」いいですね。自分ではわからないけど私は集会やデモなどで微笑んでいるようだ!「穏やかな笑みが印象的な人」と言われて凄く嬉しかった。「みんなが笑顔になる日」私は沖縄の辺野古の海を見つめていたい。http://t.co/w1z9B ...
04-09 22:02

【お知らせ】わたしが撮影した #猫写真 を東京・西早稲田「Alternative Space Necco」4階401号で展示中 2013年4月30日迄の12時~22時 入場無料⇒ http://t.co/qu73CGjUQ1#猫 #ネコ #cat
04-09 21:53

.@miwa_chan さんの「2013.4.9 生活保護問題対策会議記者会見メモ(生活扶助CPI)」をお気に入りにしました。 http://t.co/PbMR5Nro3Q
04-09 21:34

RT @miwa_chan: 「2013.4.9 生活保護問題対策会議記者会見メモ(生活扶助CPI)」をトゥギャりました。 http://t.co/e1XIiViuWK
04-09 21:31

RT @inabatsuyoshi: 【毎日新聞記事】「生活保護費:『切り下げは不当』NPOなどが政府方針批判」http://t.co/sqOQh0CoIq厚労省の算定方式の具体的な問題点まで踏み込めていないのが残念な記事です。
04-09 21:30

クリント・イーストウッド氏の初期の映画監督作品(最近作は観ていない)には「男性が女性に対して暴力を行使する」場面が多い。彼はDV加害者だという話もある。わたしは小学生の頃からイーストウッド氏のファンだったが、ある時期からファンはきっぱりやめた…
04-09 20:28

@kanmin765 わたしもベル・フックスさん、アリス・ミラーさんに惹かれ(と言っても数冊のご本を読んだ程度ですが…)、ウーマニズムキリスト教神学に興味があります(まったく不勉強ですが…汗)
04-09 20:12

RT @Kenjiro_Nogami: きのうまでの「こんにちはー」が、突然「なんだぁおまえはぁ!」という扱いになる。あなたの人権なんぞ一夜で吹き飛ぶ。ホームレスをやると、人が市民という肩書きでいかに守られているか、よくわかる。納税者? だったら、こっちもさっきまで納税者 ...
04-09 20:08

RT @Kenjiro_Nogami: 【緊急記者会見】”デフレを理由とする生活保護基準大幅引き下げのカラクリを学ぶ”勉強会的記者会見のお知らせ http://t.co/hmaTCwRbt5 #生活保護 4月9日(火)13時~@厚生労働記者会
04-09 09:54

RT @yamanoikazunori: 低所得の高齢世帯の中には、今まで非課税だったのに、課税になり、おまけに介護保険料や一割負担の上限、介護施設の自己負担の上限が、玉突き的にアップするケースが出てきます。明日1時からの予算委員会でも私はこの点を質問します。生活保護基準 ...
04-09 09:54

RT @ayanekoneco: 【緊急拡散希望】原発新規制基準の「5年猶予」と大飯原発特別扱いの撤回を求める緊急署名<一次締切4/10朝6時>: 「避難の権利」ブログ http://t.co/8yOlmKiGsA
04-09 09:53


Extra

プロフィール

喜八

Author:喜八
メールを送るkihachin7@gmail.com

スポンサード リンク


RSSフィード