Entries

03/28のツイートまとめ

kihachin

【ブログ更新】シンポ「生活保護基準引き下げは、すべての子どもの命と育ちと学びにどう影響するの?」が、2013年3月30日(土)13~16時、東京・四谷の弘済会館4階で開催 無料・申し込み不要⇒ http://t.co/3LoMXPRBE1 #生活保護
03-28 17:21

米国の宗教右派(保守)に関して知りたい方には、町山智浩さんの『99%対1% アメリカ格差ウォーズ』講談社(2012)がお勧めです。 @TomoMachi
03-28 16:25

「市場主義」と「福祉」を相反するもの、敵対するもののようにしか考えられない知性は(言ってはなんだけれど)かなり低いレベルの知性だと思う。 #生活保護
03-28 16:23

日本の #生活保護 制度の最大の問題点は「入りにくく、出にくい」ことではないか。これはかつて制度を利用したことがある知人も言っていた。生活保護は利用しにくく、一度利用者になると脱するのが大変。これを「入りやすく、出やすい」ものに変える必要がある。
03-28 16:19

「市場主義」と「福祉」は矛盾しない。むしろ相性がいいのである。イノベーションは失敗を恐れぬ挑戦から生まれる。失敗しても失敗しても #生活保護 等を利用して、成功するまで挑戦し続ける。これこそ真のイノベーターというモデルも大いにありだろう。
03-28 16:14

故・森嶋通夫氏(もりしま みちお/ロンドン・スクール・オブ・エコノミクス名誉教授/1923-2004)は日本の経済学者としては世界的にもっとも高名でノーベル経済学賞受賞も期待されていた。http://t.co/AL90CeyX97
03-28 16:08

【引用】森嶋通夫《資本主義社会では、福祉厚生活動を振興し、手厚い救貧対策を講じなければならない》《良質の福祉、厚生、文化、教育部門の構築に成功しない限り、資本主義は永続することができず、暴動がおこるであろう》『思想としての近代経済学』岩波新書(1994)9頁
03-28 16:07

Reading 【目指せ「日本版ティーパーティー」! 片山さつき議員 ... - J-Castニュース】 http://t.co/RCXroYE6I3
03-28 16:01

米国の宗教右派(保守)層はティー・パーティー運動 http://t.co/8BhiFnRB0U の主力層でもある。そんな米国宗教右派(保守)の猿真似をしているのが #生活保護 叩きにいそしむ日本保守(?)層。「亡国奴」とも呼ぶべき連中だ。
03-28 15:58

アメリカ合衆国の「宗教右派(保守)」層には「小さな国家」を良しとして福祉の削減を是とする傾向がある。が、年間軍事予算60兆円のどこが「小さな国家」なのか?(あほらし) また低所得者が福祉制度を敵視するのは自分を「撃つ」に等しい行為だ。 #生活保護
03-28 15:51

信頼も尊敬もできない人物が、なにやらぐだぐだと「いちゃもん」をつけてきたら? それは自分の行動が(たぶん)間違ってはいないのだろう、という重要な傍証になる。迷わされずに、進もう。 #魂の脱奴隷化 #死に魅入られた政治 #生活保護
03-28 15:40

【生活保護費の引き下げに賛成? 反対?】(ゼゼヒヒ - インターネット国民投票) あなたは賛成? 反対?⇒ http://t.co/w4p4EBiruR#生活保護
03-28 15:08

【イベント情報】シンポジウム「生活保護基準の引き下げは、すべての子どもの命と育ちと学びにどう影響するの?」  2013/3/30(土)13時~16時 東京四谷弘済会館4階 無料(カンパ歓迎) http://t.co/O65VeAHrx5 #生活保護
03-28 14:19

【お知らせ】シンポジウム「生活保護基準引き下げは、すべての子どもの命と育ちと学びにどう影響するの?」&ワークショップ 2013年3月30日(土)13時~16時 東京四谷「弘済会館」4階 入場無料⇒ http://t.co/8v42Ppdppq#生活保護
03-28 09:12


Extra

プロフィール

喜八

Author:喜八
メールを送るkihachin7@gmail.com

スポンサード リンク


RSSフィード