Entries

03/05のツイートまとめ

kihachin

【直前情報】「STOP!生活保護基準引き下げ」アクションは2013年3月6日(水)15時~厚労省前(合同庁舎5号館・東玄関前)抗議、16時~国会請願デモ(日比谷公園西幸門出発)を行ないます⇒http://t.co/JLv33jTsXU #生活保護
03-05 16:27

進みゆく日本の「ブラック国家」化。アベ氏の顔がだんだん「死神」っぽく見えてきた… #死に魅入られた政治 #魂の脱奴隷化
03-05 16:12

喜八ログ過去記事(2007年12月18日):《「日本版国家ファンド」はダメでしょう》 http://t.co/nSRbYTnsNO ※いわゆる「経済通」とされる政治家には、何故か投資家としてはダメダメな人が多い…ような気がする。
03-05 15:52

#安倍晋三 首相のことを「巨大なカモ」と見なしている「エコノミスト」諸氏は少なくないでしょう。と、わたしは極端なことを言っているわけではありません。それくらいの認識を淡々と持つようでなければ、「投資」なんてものには一切関わらんほうがいいのです。
03-05 15:46

「アメリカの投資銀行(investment bank)はしゅごい!」なんて思ってしまった瞬間に、「カモ確定」です。
03-05 15:31

「カネがカネを生む」とは煎じ詰めれば「カモからカネを奪う」こと。わたしは別に「道徳」的な発言をしているわけではなくて、あからさまな常識を淡々と述べているだけあります…。
03-05 15:28

@egamich いわゆる「エコノミスト」がTV・新聞・雑誌などで「もっともらしい」ことを言っているとき、彼/彼女らはおおむね「自分および出身業界のトクになるよう、世論の誘導を試みている」と見たほうがいいと思います。基本的にエコノミストに「正義」はないと思います…
03-05 14:54

@egamich 仮に「世襲」でなかったら、首相に就任することなど「ありえない」人ですよね。そして前回は「考えられない」ような「逃亡」をしました。そういう人が堂々と再登板を果たす。「日本って本当に不思議の国だなあ」と思います…。 #安倍晋三
03-05 14:31

@egamich わたしは学校は経済学科を卒業しました。そんなに勉強熱心な学生ではありませんでしたが(汗)、卒業後も経済関連の本は好きで、わりと読んでいます。そういうわたしから見ても、安倍首相は経済学の基礎をあまり知らないのでは?という印象です…(^^;
03-05 14:26

.@Satoko_Tokutake さんの「大阪での『不正』とは言いがたいケースが少なからず含まれるのに『不正受給』とされてしまう実態について報告」をお気に入りにしました。#生活保護 #ナショナルミニマム #生存権 http://t.co/rX0BH3ltPP
03-05 13:55

@AbeShinzo 「サンデー毎日」2013年3月17日号《アベノミクスで「生活難民」1000万人の異常事態》 ※中吊り画像⇒http://t.co/1tVWXlKq26 #安倍晋三 #アベノミクス #自民党 #生活保護 #ナショナルミニマム
03-05 13:49

「サンデー毎日」2013年3月17日号《アベノミクスで「生活難民」1000万人の異常事態》《「#生活保護 費」「最低賃金上がらず」でセーフティーネット崩壊》《負担増になる「就学援助」「老人ホーム入所」「公営住宅」「国民年金」… http://t.co/1tVWXlKq26
03-05 13:43


Extra

プロフィール

喜八

Author:喜八
メールを送るkihachin7@gmail.com

スポンサード リンク


RSSフィード