Entries

02/15のツイートまとめ

kihachin

【緊急院内集会・第2弾「生活保護の引き下げに正義はあるのか!?」】、2013年2月19日(火)12時~13時30分、東京・永田町の衆議院第1議員会館多目的ホールで開催されます!⇒ http://t.co/oeDvjyvi #生活保護
02-15 18:38

【 #生活保護 基準引き下げ反対する署名】にご協力ください。これまでの署名総数は【152,906筆】となりました。ご協力ありがとうございます! 今後も引き続き署名の募集を続けます⇒ http://t.co/oQ139WFa
02-15 18:36

#生活保護 費削減を無理やり進める #自民党 議員の中には外国人差別を露骨に扇動する者がいる。これはヒトラーのユダヤ人弾圧にも似た、明白な「悪」の政治手法だ。そんなことをしていると、終いにはホロコースト(大虐殺)だって起こりかねない。
02-15 18:22

#生活保護 費引き下げを強引に進める #自民党 は悪い意味で「イデオロギー的」だと感じる。社会保障制度の縮小を図るその同じ者たちによって主権在民・人権尊重・平和主義を3つの柱とする #日本国憲法 が「破壊」されようとしている。まさに日本の危機だ。
02-15 18:17

もしかしたら #自民党 議員らは「公道を通る」「公園で休む」「公立図書館の本を読む」ことも「恥」としたいのかな? それらについても、対価を払えない人間は排除する、もしくは「2級市民」扱いしたいのだろうか? これって冗談には思えん… #生活保護
02-15 18:07

@Kenjiro_Nogami #片山さつき 氏の #生活保護 「恥」論は意図的なミスリーディングだと思っています。一部の(?) #自民党 議員らにとってはそれが「正義」なのでしょう。わたしから見れば #死に魅入られた政治 に他ならないのですが…
02-15 18:03

@Kenjiro_Nogami わたしたちが地道に声を上げ行動していくしかないと思っています。いまのところ #生活保護 問題ではもしかしたら #片山さつき 議員らのほうが「多数派」なのかもしれませんが…状況を着実に変えていきましょう。
02-15 17:47

@Kenjiro_Nogami 「公道を通る」「公園で休む」「公立図書館の本を読む」ことを「恥」と思う人はいないでしょう。同様に #生活保護 法に基づいた公的扶助の利用は「恥」などではありません。#片山さつき 議員はそこを完全に履き違えています。
02-15 17:34

@Billikenmaru 山崎さん、どうぞおだいじに…(^^
02-15 17:19

@Billikenmaru 気をつけようがないですよね…(^^;
02-15 17:09

QT 湯浅誠《誰に対しても、意見交換や調整を頭から拒否すべきではない。地味だけれども、調整して、よりよい社会をつくっていくという粘り強さをもつ人たちが必要です》『ヒーローを待っていても世界は変わらない』朝日新聞出版(2012)81頁
02-15 17:08

QT 宇都宮健児(うつのみや けんじ/弁護士・反貧困ネットワーク代表)《日本の運動は政党に系列化されすぎている》 湯浅誠『ヒーローを待っていても世界は変わらない』朝日新聞出版(2012)161頁
02-15 17:05

QT 湯浅誠(ゆあさ まこと/活動家)《自分に多少なりとも役に立つ能力があるとすれば、それは両親を通じて社会から与えてもらったものだから社会のために使いたいと思います》『ヒーローを待っていても世界は変わらない』朝日新聞出版(2012)102頁
02-15 16:59

@yowatanabe101 ピーター・チェルソム監督『セレンディピティ』でヒロインを演じていたのケイト・ベッキンセイルさんでしたね。2012年リメイク版『トータルリコール』で、ベッキンセイルさんの「鬼嫁」振りに思わず惚れ惚れとしてしまいました(^^
02-15 16:58

@rinrin9192 #安倍晋三 氏らは結局「自分たち(世襲権力者や世襲カネ持ち)にとって都合のいい社会・国家」を志向しているのだと思います。おそらくは、その辺の自覚もあまりないのでしょうね…。
02-15 13:10

【真相“アベノリスク” 生活保護引き下げると…】:NEWSアンサー:テレビ東京 2013-2-13 http://t.co/OiHMvdzA #生活保護 #アベノミクス #安倍晋三 #自民党
02-15 13:08


Extra

プロフィール

喜八

Author:喜八
メールを送るkihachin7@gmail.com

スポンサード リンク


RSSフィード