Entries

01/29のツイートまとめ

kihachin

【緊急院内集会「生活保護の引き下げは何をもたらすのか」】 2013年2月1日(金)12時~14時 衆議院第1議員会館・多目的ホール ※11時45分から1階ロビーで通行証を配布します。 http://t.co/WCOtEykK #生活保護
01-29 21:03

@Billikenmaru 下下下の喜太郎ことわたしが悪漢ばらを《地獄流し》にしてさしあげましょう…
01-29 20:50

【 #生活保護 基準の引き下げに反対する署名】にご協力をお願いします。いのちと生活を敵視するかのような悪政を撤回させましょう。今後もぎりぎりまで署名を募集します!⇒http://t.co/oQ139WFa
01-29 20:29

Reading 「保坂展人世田谷区長の新書『闘う区長』読書だん♪」(沙羅双樹の花のブログ) ⇒ http://t.co/P00um46W #保坂展人 #脱原発 @sarasoujunohana
01-29 20:16

まさに仰る通りですね。為政者の仕事はそんなものではないのに… RT @kawasho28 : そして、人の上に人を作ったり、人の下に人を作ったりすることが大好き!
01-29 19:24

わたしたちは皆「いのち」の当事者であると同時に「死」の当事者でもある。だから死を志向するドグマ(教義)の持ち主というのはそれほど珍しくはない。そして権力というのは、何故か死を志向してしまう性質を持つように思える。 #魂の脱奴隷化
01-29 19:09

#生活保護 バッシング→社会保障制度の改悪とは、いのちや生活よりも経済(カネ)を優先し、人権や国民主権などは容易に制限することができると考える者たちによるディストピア運動だ。彼らは生ではなく死を志向するドグマ(教義)を持っているように思える。
01-29 19:02

2012年春に開始された #生活保護 バッシング。主導したのは #自民党 議員らだった。おそらく生活保護改悪は皮切りに過ぎない。彼らの真の目的は99%の人の人権を制限すること。彼らは何故か人権・国民主権・平和そして #日本国憲法 が大嫌いなのだ。
01-29 18:45

@bgypur4412 #安倍晋三 首相はまさしく「長州閥」の人ですしね。
01-29 18:38

新聞・テレビ局などのマスメディアには政治家の子どもが大勢コネ(?)入社していると聞く。それもかなり以前からの話らしい(某巨大広告代理店も同様とのこと)。マスメディアが「御用化」しているのは、そういうところにも原因があるかもしれない。
01-29 18:31

世襲国会議員がのさばる #自民党 は「世襲保護」政党。そんな彼/彼女らが #生活保護 制度を目の敵にして締め上げ、貧困の世代間連鎖(マイナスの世襲)を生じさせる。「おいおい『明治維新』って本当にあったのかよ?」と言いたくもなる、殿様政治の惨状。
01-29 18:27

#自民党 #安倍晋三 総裁は世襲三世議員。やたらに持て囃されている #小泉信次郎 議員は世襲四世。ほかにも世襲議員がごろごろいる、先進国にはあるまじき政党が自民党だ。彼らにだけは《努力する者が報われる社会》なんて言われたくない。 #魂の脱奴隷化
01-29 18:22

【緊急院内集会「生活保護の引き下げは何をもたらすのか」】2013年2月1日(金)12時~14時 衆議院第1議員会館・多目的ホール ※11時45分から1階ロビーで通行証を配布 http://t.co/WCOtEykK #生活保護
01-29 17:27

@cnvvlty たしかに…。新しい議員会館は「贅沢すぎる」印象ですね(>< RT 緊急院内集会「 #生活保護 の引き下げは何をもたらすのか」2月1日(金)正午~衆議院第1議員会館 http://t.co/GdpyJdSB
01-29 16:31

#生活保護 【ツイッ拓 - 週刊朝日の #片山さつき と安田浩一の生活保護に関する対談】 http://t.co/dJMS8CUe http://t.co/VVLbRluR @noiehoie さんから
01-29 15:59

わたし(中村)は特に「しあわせ」ではないけれど、「ふしあわせ」では全然ない。「ふしあわせ」でない主な理由は、これまで「やりたくないこと」を徹底的にやらなかったためだろう。今後は「余生」と思って、「やりたいこと」を徹底的にやろう…
01-29 15:35

【お知らせ】緊急院内集会「 #生活保護 の引き下げは何をもたらすのか」2013年2月1日(金)正午~午後2時 衆議院第1議員会館・多目的ホール ※11時45分から1階ロビーで通行証を配布 予約不要・無料 http://t.co/GdpyJdSB
01-29 13:02

【 #生活保護 基準の引き下げに反対する署名】にご協力をお願いします。人々のいのちと生活を蔑視し、軍事や #原発 を偏愛する #死に魅入られた政治 に「NO!」をつきつけましょう!⇒http://t.co/oQ139WFa
01-29 13:01

QT 村崎修二(本仕込みの猿まわし「猿舞座」)《猿は美しいし、かわいいし、おかしいし、少しこわい。大切なのは、この少しこわいということなんです》佐野眞一『宮本常一が見た日本』ちくま文庫(2010/単行本は2001)272頁
01-29 12:54

@GlucklicheKatze 「彼」の風貌が「死神」チックに見えてしかたありません…
01-29 12:46

@Gen_I わたしは「安倍さん、政治家に向いていないな~。早くお辞めになったほうがいいのに」と思います。皮肉でなしに…
01-29 12:41

QT #内田樹 (哲学者・武道家)《 #片山さつき 議員による #生活保護 不正受給に対する一連の批判的なコメントが気になる。「相互扶助」ということの本義に照らして、この発言のトーンにつよい違和感を持つのである》http://t.co/l99WnXDo
01-29 12:37

@Kenjiro_Nogami わたしも…
01-29 11:58

同感です!(>< RT @bisuzouchan 安倍色に染まりたくないな(~_~;) RT @inabatsuyoshi: 【朝日新聞記事】「防衛費11年ぶり増 生活保護は減 予算案、安倍色鮮明」 http://t.co/nT4m6iPW
01-29 11:57


Extra

プロフィール

喜八

Author:喜八
メールを送るkihachin7@gmail.com

スポンサード リンク


RSSフィード