Entries

01/10のツイートまとめ

kihachin

【ブログ更新】活動のなかま「M」さんの新作メッセージ・クロス《生活保護 改悪 基準引き下げ 反対 わたしたちは 一人の 人間として 生きている》を紹介します。写真撮影も「M」さんです⇒ http://t.co/j8lR4Jze #生活保護
01-10 17:16

みんなの「いのち」と「生活」に多大な影響を及ぼす重要な制度 #生活保護 。一部の人たちが「密室」で変えることがないように、きちんと見守ることは大切ですね⇒1/16【第12回社会保障審議会生活保護基準部会】 http://t.co/6TYO0V8x
01-10 15:47

#生活保護 基準を検証する厚労省【第12回社会保障審議会生活保護基準部会】が2013/1/16(水)13~15時に霞ヶ関中央合同庁舎5号館で開催されます。傍聴可能です。申込み(メール可)〆切1/11(金)15時必着⇒ http://t.co/6TYO0V8x
01-10 15:43

@tsujiatuko1 英語のDMは注意が必要です! 「ウイルス」感染の例も多くあるようです!
01-10 14:32

@Billikenmaru 多くの人が「普通」にやっていることを、「みんながしているから」という理由で、わたしもしていたら…。たぶん、このトシまで生き延びられなかったと思います。お互い、自分のやりたいことをして、ぼちぼちと歩んで参りましょう~(^^
01-10 14:23

#魂の脱奴隷化 わたしには「『死にたい』と言っている人」「死にそうな人」に対して「やさしい」ところが、もしかしたらあるかもしれません。もし「ある」とすれば、それはわたし自身にも「希死念慮」があり「死の近くで生きている」という感覚があるためではないかと思います。
01-10 14:19

@GlucklicheKatze @okiokidayo この本おすすめです⇒ 『自殺のサインを読みとる 改訂版』高橋祥友、講談社文庫(2008) 本を読むのがメンドーな場合は、弊ブログ記事を一瞥ください⇒ http://t.co/n7h2Oz1I
01-10 14:04

@GlucklicheKatze @okiokidayo 毎度ワンパターンですが、お互いゆるゆるぼちぼちと参りましょう…
01-10 13:59

江戸時代、徳川家の剣術指南を務めた柳生新陰流は「無形の位(むぎょうのくらい)」を根本としたそうです。これは既成の形に自分を当て嵌めない、ことではないかと思っています。で、わたしも無形の位でいこうと…
01-10 13:56

@when_we_cry 「スタイル優先」って、ファッション以外にも、音楽・カルチャー・活動・思想などでもあると思います。そういった既成のスタイルに自分を当て嵌めていく人たちとは、あまり「ご縁」がないかも? と…(^^
01-10 13:46

@when_we_cry ファッションに限らず、「スタイル優先」の人たちからはビミョーに(あるいはロコツに)排除され気味なのでは? と被害妄想気味のわたし(ただし、苦にはしていませんが…)
01-10 13:40

@Kenjiro_Nogami @tamudoku_minako 「も○い」の某さん、むかし(新宿西口地下段ボール村、青島都政による強制排除との戦いの頃)のあだ名が「ラビちゃん(※うさぎのようにかわいい)」なんです…(^^
01-10 13:30

@Kenjiro_Nogami おつかれさまでした。わたしは「ひきこもり」傾向が強いので、人が集まっているところにはなかなか出かけられません(^^; 司会の人はこちらの方だと思います⇒ @kumaneko35
01-10 13:27

@komats_torako 情報拡散のご協力ありがとうございます! いまが「山場」です。ひとりでも多くの方にご協力いただければ、と思います。 RT #生活保護 基準の引き下げに反対する署名 http://t.co/oQ139WFa
01-10 13:24

@yoshifara @Ishizucat @zenrododaiki ご署名および拡散協力ありがとうございます。いのちを大切にしない「政治」にNO!を言い続けたいと思います RT #生活保護 基準の引き下げに反対する署名 http://t.co/oQ139WFa
01-10 13:22


Extra

プロフィール

喜八

Author:喜八
メールを送るkihachin7@gmail.com

スポンサード リンク


RSSフィード