Entries

01/05のツイートまとめ

kihachin

【ブログ更新】 #生活保護 という名称は良くありません。日本弁護士連合会案の「生活保障法」などに変更したほうがよいと思います⇒ http://t.co/fwMM9fTb
01-05 19:46

【 #生活保護 基準引き下げのどこが問題?Q&A】《生活保護基準って、なに?》《生活保護が増えているので、仕方がないのでは?》《不正受給が横行するような状態では、生活保護基準が引き下げられても仕方がないのでは?》など⇒ http://t.co/FIzmTROH
01-05 19:03

「たまたま生活のためのおカネが不足している」人を見下し差別して──女性には「身体で稼げばいい」──男性には「原発に行って働け」と言い放つ人間もいる。それは究極の「拝金思想」「カネの奴隷の思想」だとわたしは思う。 #魂の脱奴隷化
01-05 18:40

#生活保護 を利用したことがある女性の証言《生活保護ケースワーカーの中には女性利用者に対して「身体で稼げばいい」と言い放つ者がいる。そういうケースワーカーはけして少なくない。女性の生保ユーザーなら皆知っていること》 ※某記者会見でお聞きしました。
01-05 18:29

Reading 「ニューヨークタイムズ社説が安倍歴史否定を批判」 http://t.co/Lag4Mbz8 ※米国の quality paper に釘を刺された #安倍晋三 氏はどう出るだろうか?
01-05 15:28

@bgypur4412 そうですね。「向こう側の陣営」の人たちの多くは「確信犯」でしょう。確信的に #生活保護 を始めとする社会保障制度を劣化させ、人々の #人権 を制限し、自分たちにとって都合のよい「国家」を目指しているのだろうと思います。
01-05 13:39

@Gen_I あいかわらず、にゃんこさんたちに慰められ励まされる日々です(=^・^=)
01-05 13:37

@Gen_I 社会をより良くするための行動はそれぞれの人が自分のできること・やりたいことをすればいいと思っています。たとえば様々な事情でデモなどの直接行動に参加しにくい人はウェブを通じて声援を送るのもひとつの立派な行動だとわたしは考えています。(^^
01-05 12:33

@hanamama58 先進諸国でも異様に低い日本の #生活保護 補足率。長期にわたって政権与党であった #自民党 の責任は大きいはずです。それなのに、生活保護利用者に責任を転嫁し、自らの悪政を糊塗しようとする国会議員らは無責任の塊です。
01-05 12:05

@Gen_I #生活保護 叩き(社会保障制度「改悪」)と外国籍の人叩きを同時にやっているような政治家は社会にとってきわめて有害な存在でしょうね。ヒトラー時代のドイツでユダヤ人排斥に手を染めた政治家たちとおなじくらい危険ではないかと思います。
01-05 11:58

#生活保護 制度を守ろうとするわたしは次のように考えます⇒《人間に「等級」をつけてはいけない。それは人々のいのちと暮らしを破壊する邪悪な「思想」である。そのような考え方が主流になった社会は必ずや破滅への道を歩むだろう(例:ヒトラー時代のドイツ)》
01-05 11:49

#生活保護 叩きをしている人たちはこんな風に考えている?⇒《人のいのちに等級をつけてもいい。そして、等級の低い者は人権を制限されてもしかたがないし、生存が脅かされてもやむをえない。むしろ弱者が淘汰されれば人類は進化する》??
01-05 11:33


Extra

プロフィール

喜八

Author:喜八
メールを送るkihachin7@gmail.com

スポンサード リンク


RSSフィード