Entries

01/04のツイートまとめ

kihachin

@Hayato_barrier 非常に差別的排外主義的な運動を主導している者たちについても「いい人生は送れないだろうな~」と見ています。「人を呪わば穴二つ」ということもありますから、彼らを「呪う」ことはしませんが…
01-04 19:03

Reading 「鼻白む話。片山さつき議員。日本の富裕層はどんどん下品になっているのではないでしょうか?:堀 茂樹氏」(「晴耕雨読」2013/1/4) http://t.co/aq4CX9Js @souun_udoku
01-04 18:53

Reading 「早大院で不正入試疑惑 “サラ研”所長・坂野友昭教授が試験の構成など漏洩」三宅勝久(「My News Japan」2007/10/10)http://t.co/Pbzlk4PB #制限金利 #金利自由化論 #消費者金融
01-04 18:32

昨年春から #自民党 議員らが主導して行なった #生活保護 バッシング。これを主な原因として、いのちを失った人はすでに相当な人数になるのではないだろうか? そのようなむごい「政治」に手を染めた者達が今後「いい人生」を送れるとはわたしには思えないのだ…
01-04 18:17

@Kenjiro_Nogami 今年もにゃんころりんとよろしくお願いしますm(__)m (^^
01-04 18:02

@Kenjiro_Nogami わたしは #生活保護 、社会保障、人権、憲法、いわゆる「新自由主義」、カースト制度(身分制度)、社会ダーウィニズムなどをめぐる「思想戦」だと思っています。 #片山さつき 氏は「向こうの陣営」の優等生なんですね…
01-04 18:02

Reading 『少女イス地下の国へ』ジョーン・エイキン(Joan Aiken)作/こだまともこ訳、冨山房(2010) ※「ダイドーの冒険」シリーズ(全12作)の第8作。http://t.co/8vj6oeQC
01-04 17:52

@kanmin765 わたしもつねづね「カースト制」と「社会ダーウィニズム」が正面の敵だと思っています。 #生活保護 #生存権 #魂の脱奴隷化
01-04 17:50

@Kenjiro_Nogami じつは #片山さつき 氏は2008-2009日比谷公園年越し派遣村に衆議院議員(当時)として足を運び、その後「特定非営利活動法人 自立生活サポートセンター もやい」を訪れたこともあります。それが何故いまのようになってしまったのか…?
01-04 17:47

QT 大塚英志(おおつか えいじ/まんが原作者)《今、「愛国心」を口走る人々の顔ぶれを見て下さい。みな、ことばを空疎に扱ってきた人々ではないですか》『憲法力』角川書店(2005)213頁 #日本国憲法
01-04 17:27

QT 大塚英志(おおつか えいじ)《今の改憲論は要するにアメリカの「外圧」が背後にあります。アメリカの世界戦略のコマとして日本を使い勝手が良くするには第九条や前文が邪魔だから変えてね、というわけです》『憲法力』角川書店(2005)106頁 #日本国憲法
01-04 17:25

#魂の脱奴隷化 キーワードは「偽りの全能感」かもしれない? とふと思った。
01-04 11:37

#魂の脱奴隷化 「新自由主義」と呼ばれる自由放任市場至上主義と差別的排外主義。これらはカルト宗教団体ときわめて親和性が高いようだ。それはどうしてなのだろう…?
01-04 11:35

#魂の脱奴隷化 いわゆる「新自由主義」と呼ばれる自由放任市場至上主義と差別的排外主義。もし、ひとりの政治家が人気取りのため、この路線を選択したら…? その政治家は「成功」すればするほど、自らの魂を破壊していくことになる。地獄への道に他ならない。
01-04 11:33

#魂の脱奴隷化 いわゆる「新自由主義」と呼ばれる自由放任市場至上主義。加えて、差別的排外主義。この組み合わせは最低最悪だな…
01-04 11:30

@nagaseyuki 「なにはともあれ、いのちがだいじ」主義 http://t.co/OPHjzosh は元々考えていたことではあったのですが、自分のこれまでの言行を振り返ると、立脚点をもっと明確に打ち出すべきであったと思いました(^^
01-04 11:26

@togura04 ありがとうございます。弊ツイートでしたら、いつでもご自由にご利用ください。今後ともよろしくお願いします。
01-04 11:23


Extra

プロフィール

喜八

Author:喜八
メールを送るkihachin7@gmail.com

スポンサード リンク


RSSフィード