Entries

12/10のツイートまとめ

kihachin

【ブログ更新】動画: #宇都宮けんじ (前日弁連会長)×孫崎享(元外交官・評論家)「日米関係」対談 《ほんとうに日本の国益・日本の国民を守ろうと思ったら、そうであればあるほど、憲法の問題が重要になってくる》⇒http://t.co/4vK98XhD
12-10 17:10

【本日(2012年12月10日)】夕方、TBSのニュース番組「Nスタ」(16:53~19:00)にて、東京都知事候補者のいわゆる横顔が報道されます。http://t.co/vtK20nqG via 人にやさしい東京をつくる会
12-10 17:03

@AbeShinzo #安倍晋三 さんへ。《日本を、取り戻す》 http://t.co/nwFuuow1 と仰るのなら、【日本《の広大な在日米軍基地用地》を、取り戻】してください。それが本物の「愛国」「保守」政治家の仕事ではありませんか?
12-10 16:29

@yukiko419 2.26事件は「昭和維新」を掲げた陸軍将校らによるクーデター未遂でした。今「日本維新の会」と名乗る政党が存在するのは、嫌な感じです。しかも代表は《憲法を無視して超法規的にことを行う》発言 http://t.co/xGITHjzW の #石原慎太郎 …
12-10 16:17

注意! 全て「詐欺トーク」⇒《改憲さえすれば、すべては上手くいく》《民営化さえすれば、すべては上手くいく》《インフレターゲットさえすれば、すべては上手くいく》《核武装さえすれば、すべては上手くいく》 ※現実社会に「魔法の杖」なんてありません。
12-10 15:39

《これさえすれば、すべては上手くいきます!》というのは典型的な「詐欺トーク」。投資・ダイエット・健康などに関する商品・サービス販売でよく使われる。《これさえすれば、改革》論者も、「詐欺師か?」という疑いの目で見る必要がある。
12-10 15:36

@kishitomotada 仰る通りです。教育・医療・保険などの分野に「市場原理」を拙劣に導入するのは社会に深刻な悪影響を及ぼしかねません。それを行なったアメリカ合衆国は今どうなっているのか? それすら碌々検証もせず「アメリカ様に倣え」という輩は「社会の癌」だと思います。
12-10 15:08

工作捨て垢(アカウント)などは相手にせず、淡々とブロック。
12-10 15:01

@naruwan831 @inabatsuyoshi 《絆原理主義》者たちには更に「本命」の狙いがあるでしょう。それは「みんなのもの」を私物化して巨益を得ようという欲望です。TPP、郵政民営化、 #生活保護 改悪もその文脈で捉えるのが適切だと思います。
12-10 14:29

#自民党 #世耕弘成 #片山さつき 議員らが #生活保護 バッシングに励んでいたとき、多くの人は「自分には関係ない」と思ったでしょう。しかし、彼女/彼らの真の目的は「99%の人々の人権を制限すること」です。あなたもわたしも狙われているのです。
12-10 14:09

@inabatsuyoshi 現実の「ビクトリア朝」は、文豪チャールズ・ディケンズが数々の小説で詳しく描いたように、経済格差が広がり、「貧困すなわち悪」という価値観が蔓延し、貧困ゆえの犯罪──窃盗や売春など──は厳罰に処せられるという暗黒面を持っていました。
12-10 14:04

@inabatsuyoshi 《新自由主義により拡大した様々な矛盾を家族や地域の「絆」に負わせ、国家責任を後退させようとする発想》は、英国サッチャー元首相にも顕著な特徴でした。彼女が盛んに称揚した「ビクトリア朝の美徳」とは、まさに《絆原理主義》であったと思います。
12-10 14:01

@inabatsuyoshi #生活保護 バッシングを皮切りに、99%の人々の人権を制限しようとする #自民党 #世耕弘成 #片山さつき 議員たちは《原理主義》的臭いが濃厚、とわたしも以前から感じていました。
12-10 13:58

QT #世耕弘成 参議院議員 #自民党 《生活保護の給付水準下げ自立意欲高める、権利の制限は仕方ない》 http://t.co/LMkahG1g @SekoHiroshige ※世耕さん、《フルスペックの人権》という意味が分かりません。
12-10 11:55

@biroji3 1989年、近鉄vs読売の日本シリーズ、近鉄・加藤投手の発言ですね。あの一言で、勝負の流れが完全に逆流しました。今後の #安倍晋三 氏に注目しましょう(笑)
12-10 11:47

@crazy45age そもそも #安倍晋三 のような「弱将」をアタマにして「決戦」に勝てる、なんて思っている者たちはどうかしていると思います。 RT 「改憲を次期衆院選の争点に 消極的な議員は退場を、自民・安倍総裁」http://t.co/A0AoGvmQ
12-10 11:45


Extra

プロフィール

喜八

Author:喜八
メールを送るkihachin7@gmail.com

スポンサード リンク


RSSフィード