Entries

12/08のツイートまとめ

kihachin

@morikei317 #石原慎太郎 氏、#橋下徹 氏は私には一貫して「憎悪の政治家」「死の政治家」に見えます。「憎悪と死の政治家」でもっとも有名なのはアドルフ・ヒトラーですね。石原氏や橋下氏を過小評価するのは危険だと思います。彼らは彼らなりに有能です。
12-08 19:23

【ブログ更新】佐高信『自分を売る男、猪瀬直樹―小泉純一郞に取り入り、石原慎太郎にも……』を拝読。抱腹絶倒!連続また連続! 「もしこんな人が巨大権力を握ってしまったら、とんでもないことになる!」⇒http://t.co/LqSTqmbb #猪瀬直樹
12-08 17:40

カルト宗教団体メンバーと、いわゆる「新自由主義」と呼ばれる原理主義的資本主義者は共通点が少なくない。 #生活保護 バッシングに熱心なところなども共通点のひとつだ。
12-08 17:17

カルト宗教団体メンバーと、いわゆる「新自由主義」と呼ばれる原理主義的資本主義者は似ている。おそらく、彼/彼女らが「生」ではなく「死」を志向するドグマ(教義)を持っているからだろう。
12-08 17:15

#生活保護 バッシングを行なう国会議員たち(主に #自民党 )の印象がなにやらカルト臭いこと、市場経済万能論的なドグマ(教義)の持ち主が目立つこと、「アメリカさま万歳」の対米隷従派が多いことは、ずっと以前から意識しています。
12-08 16:48

@lokinyan #自民党 議員らの「質」が劇的に低下していること。その質悪議員たちが「改憲(憲法破壊)」論議に浮かれていること。にもかかわらず、マスメディアが「単独過半数」などと煽ることに、非常な恐怖を覚えます。 @katayama_s
12-08 16:44

@morikei317 いわゆる新自由主義──わたし(中村)はこの用語をなるべく使わないようにしていますが──を信奉する者たちの中には《個人的で病的な憎悪》が確かに在りそうです。こういった原理主義的資本主義者はきわめてカルト的な印象です。
12-08 16:41

#自民党 #片山さつき 議員の《天賦人権論をとるのは止めよう》論⇒ https://t.co/1xRSq9RT こんなトンデモ理論(?)に基づいて #生活保護 バッシングを行なっていたのか!と改めて驚かされる。 国会議員失格。 @katayama_s
12-08 16:32

#自民党 #片山さつき 議員の驚愕発言 RT @katayama_s 《国民が権利は天から付与される、義務は果たさなくていいと思ってしまうような天賦人権論をとるのは止めよう、というのが私たちの基本的考え方です》https://t.co/1xRSq9RT
12-08 16:18

【togetter】「自民党の西田昌司と片山さつきが、国民主権と基本的人権を否定してしまいました」⇒ http://t.co/EWnZOlku #西田昌司 #片山さつき #自民党 @katayama_s @j_shoujinishida
12-08 16:13

@nakachiyami わたしは高校生のころハイヒールの靴をはいていました。事実です(^^
12-08 12:11


Extra

プロフィール

喜八

Author:喜八
メールを送るkihachin7@gmail.com

スポンサード リンク


RSSフィード