Entries

11/20のツイートまとめ

kihachin

【ブログ更新】「M」さんのメッセージ・クロス展と山崎まどかさんのちいさな猫の絵展が、2012年11月10日~12月22日まで「土曜日のみ」午前11時~午後5時、東京・飯田橋「NPOもやい」で開催中です⇒http://t.co/afKDPs5U
11-20 17:12

@goomeeuhuhu 仰る通りですね。私もこれまで #生活保護 利用当事者・支援のNPO関係者から同様の声を何度も聞きました。 #自民党 などによる現物給付案は「机上の空論」でしかなく、さらには「利権」目当てさえ疑われる代物だと思います。
11-20 16:13

#生活保護 基準の切り下げは、ヤミ金にとって絶好の「追い風」になるだろう。ヤミ金に食い物にされ、奴隷的労働を強いられる人・ホームレス状態になる人・自死者・餓死者・自暴自棄の犯罪者が激増する。「最初で最後のセーフティーネット」を壊してはいけない。
11-20 15:18

@Hayato_barrier #世耕弘成 氏のような「低効率」議員を落選させることができれば、なにより痛快だし、世のため人のためになりますね(笑)。でも現在の制度ではかなり難しいと思います。まずは #政治家の世襲 を法律で制限すべきなのでしょう…
11-20 15:04

わたしは何も無理なことを言っているわけではありません。 #世耕弘成 議員らに《公開質問状 http://t.co/rirxcPil にご回答ください。政治家としての責務を果たしてください》とお願いしているのみです。 @SekoHiroshige
11-20 12:48

#世耕弘成 議員らは #自民党 「生活保護制度見直し案」に対して出された【公開質問状】 http://t.co/rirxcPil に答えることができず無視し続けています。こういった人物に政治家の資格はあるでしょうか? @SekoHiroshige
11-20 12:43

#世耕弘成 議員らは #自民党 「生活保護制度見直し案」に対して提出された【公開質問状】 http://t.co/rirxcPil … を無視し続けています。この質問状筆頭に #宇都宮けんじ 弁護士の名前があります。 @SekoHiroshige
11-20 12:39

批判的RT @SekoHiroshige 自民党の生活保護PTで生活保護法の抜本改正案が了承されました。「求職活動、能力向上の努力義務明記」「現物給付を可能に」「医療機関の指定要件厳格化と違反機関は保険医の取り消しも」「福祉事務所長の調査権限強化」などが主な内容です。 #世耕弘成
11-20 12:33

@jiyu_jin_bimbo (承前)貧乏自由人さんのアドバイス、坂口恭平さんのご本などを参考にして、ソーラー電化システムの研究をしてみます(もちろん本人たちの意思を確認した上で)。ありがとうございました!m(__)m @nagaseyuki @egg_rice
11-20 12:28

@jiyu_jin_bimbo (承前)と気づいたのです。というのは @egg_rice さんとわたしの友人が河川敷に小屋掛けして暮らしていています。※関連する弊ブログです⇒「多摩川花火大会と猫の写真」http://t.co/NTHEp3xO @nagaseyuki (続く)
11-20 12:26

@jiyu_jin_bimbo 「いきなり」で失礼しました(^^; それにもかかわらず懇切な解説ありがとうございます。じつは先日 @nagaseyuki さんからテントひろばのソーラーシステムのことをお聞きして @egg_rice さんと共に「これは使える!」と(続く)
11-20 12:23


Extra

プロフィール

喜八

Author:喜八
メールを送るkihachin7@gmail.com

スポンサード リンク


RSSフィード