Entries

11/08のツイートまとめ

kihachin

【ブログ更新】おともだちの「M」さんから、新作メッセージ・クロスの写真を送っていただきました。「M」さん、ありがとうございます!わたし(中村)もメッセージに励まされています⇒ http://t.co/ZVKnoUE5
11-08 17:17

【署名募集中(〆切:2012年11月末】 #生活保護 基準の引き下げに反対する署名をお願いします。私たちの「いのち」と「生活」が切り下げられようとしています。社会全体が底抜けしようとしています!⇒ http://t.co/gYSyEcqL
11-08 16:47

【写真】 #宇都宮健児 さん(うつのみや けんじ/弁護士・反貧困ネットワーク代表・日本弁護士連合会前会長)2012/10/26日「STOP!生活保護基準引き下げ」アクション作戦会議。 向かって右端の人⇒ http://t.co/MtZNGqgi
11-08 16:43

【STOP!生活保護基準引き下げ】呼びかけ人 #宇都宮健児 さん《生活保護基準の引き下げは、これまで以上に「餓死」「孤立死」を多発させるとともに、国民生活全体の引き下げにつながる、弱者切り捨ての政策だ》 http://t.co/FvO8jK8i #生活保護
11-08 16:33

YouTube #宇都宮健児 うつのみや けんじ/「反貧困ネットワーク」代表・前日本弁護士連合会会長 《プロフェッショナル 仕事の流儀 ヤミ金融に立ち向かう一人の弁護士の仕事を追う》⇒ http://t.co/T7UpwTh6 #生活保護
11-08 16:30

Reading 羽入辰郎『支配と服従の倫理学』ミネルヴァ書房(2009) http://t.co/XVVFBzdY ※きわめて興味深い。読書中も身が震える思い。羽入辰郎さんのことは安冨歩さんの本経由で知りました。安冨さん、ありがとうございます。 @anmintei
11-08 15:03

#魂の脱奴隷化 わたしは「活動家」ではなくて「工作者」…自称。工作は徹頭徹尾、誠心(まことごころ)を持って行なう。
11-08 14:42

@kark530 @hanayuu わたしも「ポピュリズム」だと思います。それと「生活保護制度を叩いても、反撃されない」と政府の側が「たかをくくっている」ところがあるように思います。
11-08 14:40


Extra

プロフィール

喜八

Author:喜八
メールを送るkihachin7@gmail.com

スポンサード リンク


RSSフィード