Entries

11/07のツイートまとめ

kihachin

【ブログ更新】山崎まどかさんの「ちいさな猫の絵展@こもれび荘」が、 2012年11月10日(土)~12月22日(土)の「土曜日のみ」午前11時~午後5時、東京・飯田橋の「NPOもやい」で開催されます⇒ http://t.co/52ssZnYT
11-07 16:46

#生活保護 たとえばの話です。峻嶮(しゅんけん)な山岳道路にガードレールを設置する。このガードレールは実際に谷底に落ちてしまう人のため「だけ」ではなくて、道路を利用する全ての人のためのものです。生活保護などの福祉制度もおなじではないでしょうか?
11-07 13:52

【拡散希望】 #生活保護 基準が引き下げられようとしています。「いのち」の最終ラインが引き下げられようとしています。自死・餓死・孤独死する人を出さないため、よりよい社会をつくるため、署名を願いします!⇒ http://t.co/gYSyEcqL
11-07 13:27

【 #生活保護 基準引き下げのどこが問題?Q&A】《生活保護基準って、なに?》《なぜ生活保護基準が引き下げられるの?》《生活保護を利用していない人には関係ないのでは?》など。だれもが「当事者」です⇒ http://t.co/FIzmTROH
11-07 13:23

#精神の脱奴隷化 「頑張る」のはきらい。「頑張っているわたし、をアピールする」のはもっときらい。
11-07 12:42

@when_we_cry ちなみに #宇都宮健児 さんについて、「この年齢、この経歴で、『威張らない』『肩肘を張ったところがない』男性は珍しいな」とわたしは思いました。穏やかな印象の人ですが、知力・精神力・体力の強靭な人ですね。
11-07 12:36

@when_we_cry わたしはシンプルに「自分のできることを、着実にやっていこう」と思います。ただ、むやみに「頑張る」のではなくて、ある意味で「ズル賢く」行動しようという主義です(^^
11-07 12:33


Extra

プロフィール

喜八

Author:喜八
メールを送るkihachin7@gmail.com

スポンサード リンク


RSSフィード