Entries

11/01のツイートまとめ

kihachin

【ブログ更新】 #猫の写真 日ごろ撮影した猫写真をときどき公開しています(未公開写真は沢山あります)。今回は「アイ」ちゃんです。なんとなく「哀愁ただよう」子なので「アイ」ちゃんです⇒ http://t.co/C7BoiXU5 #ネコ #猫 #cat
11-01 19:50

【署名募集中】 #生活保護 基準の引き下げとは、「いのち」の最終ラインを引き下げることです。その意味ではみんなが「当事者」です。誰もが安心して暮らせる「豊かな社会」をみんなで築きませんか?⇒ http://t.co/gYSyEcqL
11-01 19:47

「喜八ログ」過去記事(2008年6月19日):ヴァレリー・カウア(Valarie Kaur)監督のドキュメンタリー映画 『Divided We Fall』 ⇒ http://t.co/HB8co4Nk #魂の脱奴隷化
11-01 19:37

【お勧め本】『愛国心を考える 』テッサ・モーリス-スズキ(Tessa Morris-Suzuki /オーストラリア国立大学教授)岩波ブックレット(2007) http://t.co/uIbVI6ug
11-01 19:26

QT テッサ・モーリス-スズキ(Tessa Morris-Suzuki)《すべての人間は、外国人である》『デモクラシーの冒険』集英社新書(2004) #魂の脱奴隷化
11-01 19:04

#魂の脱奴隷化 在日韓国・朝鮮人を罵倒する言説が世に溢れている。それは、自らの魂を殺す、最も手っ取り早い方法のひとつである。外国籍の人を貶めることは、ほんとうの「愛国」とは何の関係もない、下劣な行為だ。
11-01 19:00

@yasudakoichi わたしの判断基準では「愛国ルポライター」ですね。
11-01 18:54

QT 佐藤優《社会的に弱い状況に置かれた同胞を自分のできる範囲の力で助けるというのは、人間として当然のことだ。そこに理屈はいらない。ヘーゲルは、このような人間としての当然の行為を人倫(Sittlichkeit)といった》『テロリズムの罠 右巻』角川書店(2009)181頁
11-01 18:52

Reading 日本弁護士連合会【生活保護法改正要綱案 ─権利性が明確な「生活保障法」に─】(PDFファイル) http://t.co/xCFEoSox #生活保護 #生存権 #人権 #humanright
11-01 18:39

#魂の脱奴隷化 猫で済む話は、猫で済ませる。
11-01 18:07

#魂の脱奴隷化 売られた喧嘩は…買いません(笑)
11-01 17:24

【お知らせ】「全国ユニオン10周年記念シンポジウム&祝う会」 2012年11月3日(土・祝)13時半~17時 東京・御茶ノ水「連合会館」2階 パネラー:萱野稔人津田塾大学准教授/中野麻美弁護士⇒ http://t.co/YhdzR2Jw
11-01 17:21

ふと気づいたこと。男性「小説家」は「サラリーマン」風容貌の人が少なくない…ような気がする。女性の「小説家」には「OL」風な人はあまりいない…かも?
11-01 16:51

ありがとうございます! RT @Mgo_reg : 「正しいことを言うときは, 少しひかえめにするほうがいい. 正しいことを言うときは, 相手を傷つけやすいものだと, 気づいているほうがいい…」吉野弘「祝婚歌」 http://t.co/B4vM31JF
11-01 15:25

友人を誘って行きます(^^ RT @Billikenmaru 11/10-12/22もやいにて「ちいさな猫の絵展@こもれび荘」開催 土曜日のみopen/am11:00-pm5:00 http://t.co/YnvpOWTu http://t.co/NR5az7FZ
11-01 15:23

#魂の脱奴隷化 萱野稔人さん(津田塾大学准教授)も指摘されているように、自分は「正しい」「清廉」と思っている人ほど、他者に容赦がなく残酷になりがちだ。わたしもその傾向が多分にある。「わたしは正しくない、悪人である」。これを常に忘れないようにしよう…
11-01 15:21

【署名募集中】国は人々の「いのち」と「生活」を守る義務があります。そのため税金を徴収できるのです。 #生活保護 基準の引き下げとは「いのち」の最終ラインの引き下げです。究極の悪政に、ちょっと待った! ⇒ http://t.co/gYSyEcqL
11-01 12:53

【STOP!生活保護基準引き下げ】呼びかけ人・和田秀樹さん《国の豊さや貧しさというのは、その国の貧しい人の生活レベルで判断されます》《貧しい層でも豊かに暮らしている国が真に豊かな国なのです》 http://t.co/FvO8jK8i #生活保護
11-01 12:48

【STOP!生活保護基準引き下げ】呼びかけ人・水島宏明さん《テレビの「生活保護バッシング報道」はデータの間違いや誇張だらけで、伝聞情報を裏取りせず流すなど「いい加減な報道」の連続でした》 http://t.co/FvO8jK8i #生活保護
11-01 12:45

@yurikalin 国費の無駄遣いをいうなら、「世襲国会議員が使っている経費」なんて、ムダの最たるもの! とわたしは思います…(><
11-01 12:36

【STOP!生活保護基準引き下げ】呼びかけ人・雨宮処凛さん《誰かが餓死や路上死、凍死に怯える社会は、誰にとっても生きづらい。命を軽んじない社会は、きっと多くの人の生きやすさに繋がるはずです》 http://t.co/FvO8jK8i #生活保護
11-01 12:21


Extra

プロフィール

喜八

Author:喜八
メールを送るkihachin7@gmail.com

スポンサード リンク


RSSフィード