Entries

10/24のツイートまとめ

kihachin

@nacandacalli わたしは「考えすぎ!」「おせっかいな奴だ!」、と人からは嫌われようとも、わたしが関わった人たち(および自分)の自殺を防ぐような行動をとっていきたいと思います。
10-24 17:28

@nacandacalli 『自殺のサインを読みとる 改訂版』著者の精神科医・高橋祥友さんは、自殺は予防できるし予防するべきだという考えの方なんですね。わたしもわたし自身の経験からそう思います。
10-24 17:22

QT《自殺の危険とは、ある人物が生涯にわたって発展させてきた非適応的な行動の最終的な結果であることがしばしばである》『自殺のサインを読みとる 改訂版』高橋祥友(たかはし よしとも/精神科医)講談社文庫(2008)164頁 #自殺
10-24 17:19

QT《自殺とは自由意志に基づいて選択された死などではなく、さまざまな問題を抱えた末に「強制された死」であると私は考えている》『自殺のサインを読みとる 改訂版』高橋祥友(たかはし よしとも/精神科医)講談社文庫(2008)6頁 #自殺
10-24 17:17

『自殺のサインを読みとる 改訂版』高橋祥友(たかはし よしとも/精神科医)講談社文庫(2008)の紹介⇒ http://t.co/n7h2Oz1I 《「死ぬ、死ぬ」と言う人は本当は死なないと一般に信じられているが、これは大きな誤解である》 #自殺
10-24 17:15

【ブログ更新】「いま、ハンセン病療養所のいのちと向き合う! ~実態を告発する市民集会~」が、2012年11月5日(月)午後6時~8時、東京・北の丸公園の科学技術館サイエンスホールで開催されます。入場無料⇒ http://t.co/VfdvbYAz
10-24 13:02

#魂の脱奴隷化 すべての人間は、当事者である。※テッサ・モーリス-スズキ(Tessa Morris-Suzuki)オーストラリア国立大学教授の言葉《すべての人間は、外国人である》『デモクラシーの冒険』集英社新書(2004) から。
10-24 12:07


Extra

プロフィール

喜八

Author:喜八
メールを送るkihachin7@gmail.com

スポンサード リンク


RSSフィード