Entries

10/23のツイートまとめ

kihachin

@when_we_cry そうですか! たしかに、きちんと片を付けるということも大事かもしれませんね。わたしはその点もいい加減で、あいまいに終わらせることの多いヤツですが、それが「いい」と思っているわけでもありません…(^^
10-23 20:32

@when_we_cry わたしも自分を高く評価させる術にワリと長けているヤツだと思いますが、そういうのって結局長続きしないですよ。いつかは鍍金(めっき)が剥がれます。なんて自分のことを語っていますけど…(^^;
10-23 20:27

@when_we_cry ありふれた言説になりますが(^^; 中村U子さんのことを「なかま」「ともだち」と思う人は大勢いるので(わたしもその1人です)、《被害者面で説教を垂れる》人(「誰」だかちっとも分りませんが 笑)のことは捨て置かれたほうが…(^^
10-23 20:24

@8yo8 そうですね。自らの中にあるダーク(暗黒)はいちがいに否定できないとわたしも思います。生き延びるためにはダークが必要なときもあるでしょう。が、ふだんは表にでないようにしておくほうが、自分自身の幸せにつながるように思います。
10-23 15:26

@8yo8 #ベーシックインカム ですね。わたしはこんなことを思っています⇒言語・数学・哲学・大部分の道路・空気などが「無料」で開放されているように、おカネも《健康で文化的な最低限度の生活を営む》だけの分は、全ての人に配っていいのではないか、と。
10-23 15:02

【生活保護基準切り下げ】は低所得者層を狙い撃ちにした【増税】と同じようなもの! #生活保護 バッシングに熱中しているあなたも狙われているんですよ! 物事はよくよく考えないとカモにされるだけですよ!⇒ http://t.co/WDkp2wtj
10-23 14:02

ショービニズム(Chauvinism/排外主義)は「排外」する本人の魂を殺し、社会を殺す。もちろん「排外」される人たちの魂は傷つけられ、ときに生命まで奪われる。ショービニズムによって自滅した最も有名な人物はアドルフ・ヒトラー。 #魂の脱奴隷化
10-23 13:44


Extra

プロフィール

喜八

Author:喜八
メールを送るkihachin7@gmail.com

スポンサード リンク


RSSフィード