Entries

10/20のツイートまとめ

kihachin

@shinodamasami それは自己韜晦の手段としては優れているかも? わたしの場合、(数少ない)友人を見ると、わたしは自分で思っていたより、ヘンで濃い人間だったのだなあと気づかされます。なんてことを書いていると、また友人を失ったりして…(^^;
10-20 18:57

ある人物がどういう人柄か知るには、その人が「何を言っている」かではなく、「何をしている」かを見るのがいい。加えてその人が「どういう人たちと友達づきあいをしているか」を見ればよい。「友達を見ろ」は司馬遷やマキャベリも同じことを言っている。
10-20 18:35

@yoniumuhibi 「世に倦む日日」 テサロニケ(田中宏和)氏がわたしをブロックしたのは、次のツイートが原因と思われます⇒ https://t.co/vVkWz7WK ブロックするのは勝手だけれど理由がショボすぎはしないでしょうか?(笑)
10-20 18:21

@yoniumuhibi テサロニケ(田中宏和)さん! 《佐野真一》は誤表記で、正しくは「佐野眞一」ですよ! とツイートすれど、テサロニケ氏はわたし(中村順)をブロックしているので、このツイートを読めない…(^^;
10-20 18:18

Reading ブログ「世に倦む日日」管理人のテサロニケ(田中宏和)氏が下劣ツイートを連発。本人が削除する前に目を通してみるといいかも?⇒ @yoniumuhibi
10-20 18:11

@namepyon なめぴょんさん、その通りですね。わたしは佐野眞一氏の本はこれまで20冊くらい読んだことがあるので、今回の佐野氏の文章には驚かされました。橋下徹氏を批判するとき、彼と同じような《人の下衆な感情につけこむ》手法を使っては絶対に駄目だと思います。
10-20 12:53

@moomin313 「世に倦む日日」テサロニケ氏はこれまでも一貫して他者を徹底的な「上から目線」で見てきたように思います。今回の文章でも「いわれなき差別をされた人たちの痛み」をまったく顧みず、得手勝手な「戦術論」を語っています。きわめて醜悪だと私は思います。
10-20 12:49

@TAMA6SI 《 皆さんお元気だと良いのですが》←おなじことを「3.11」のとき、中国の友人たちも思ってくれたかもしれませんね。また震災後、日本に住むムスリムの人たちが福島支援をされたそうです。「パキスタン系日本人」のLさんも張り切って参加されたかもしれません…
10-20 12:44


Extra

プロフィール

喜八

Author:喜八
メールを送るkihachin7@gmail.com

スポンサード リンク


RSSフィード