Entries

10/01のツイートまとめ

kihachin

【ブログ更新】3ヵ月以上前に「生活保護問題対策全国会議」と「反貧困ネットワーク」は #自民党 #生活保護 制度見直し案に対して「公開質問状」を提出しました。自民党からの回答はまだ行なわれていません⇒ http://t.co/qQUHJ0GW
10-01 16:01

@morikei317 上野千鶴子さんは、(もちろん)オトコは論外だが、全てのおんなにも「女ぎらい=ミソジニー」は深くインストールされている、ということを仰りたいのでしょう…。
10-01 12:46

@morikei317 上野千鶴子さんは『女ぎらい ニッポンのミソジニー』で《もしミソジニーから完全に自由な女がいたら(そんな女がいるとして、のことだが)、その女性は闘う対象を持たないのだから、フェミニストである理由もない》と言っていますね。
10-01 12:44

@morikei317 #橋下徹 氏、石原慎太郎氏の支持者には女性が多いかもしれませんね。それとアドルフ・ヒトラーが女性に好かれたこと、特に有力者の夫人たちに好かれたことは有名だそうです。とはいえ、これをもって「女性はダメ」というつもりはわたしにはありません…(^^
10-01 12:05


Extra

プロフィール

喜八

Author:喜八
メールを送るkihachin7@gmail.com

スポンサード リンク


RSSフィード