Entries

09/17のツイートまとめ

kihachin

QT 安冨歩(やすとみ あゆむ/経済学博士・東京大学東洋文化研究所教授)《われわれが立ち向かわねばならない敵は、市場でも個人主義でもなく、このハラスメントの悪魔である》『複雑さを生きる やわらかな制御』岩波書店(2006)210頁
09-17 19:22

QT 安冨歩《人々を苦しめ、社会を崩壊させるのは、学習過程の停止である。自分の感覚を裏切り、他者の心の動きに対する感覚を失った人間は、他者を支配しようとしてハラスメントを行う》『複雑さを生きる やわらかな制御』岩波書店(2006)210頁
09-17 19:21

QT 安冨歩《市場だけが人間を疎外するのではない。共同体も家族も人間を疎外する。問題は「紐帯」があるかないかではない。人々が相互に学習過程を開いた形でコミュニケーションを形成できるかどうかである》『複雑さを生きる やわらかな制御』岩波書店(2006)210頁
09-17 19:20

QT 森嶋通夫(もりしま みちお/経済学博士・ロンドン大学名誉教授)《行動のともなわない読書は無意味です》『学校・学歴・人生 私の教育提言』岩波ジュニア新書(1985)ⅴ頁
09-17 19:19

@clinkedama33333 路上の猫さんたちの「生」は儚いですからね。わたしもこれまで何匹もの猫さんたちを看取ってきました。でも、にゃんぎらすの三毛さんはきっと幸せな「老後」を送っていますよ。そう思っています…(^^
09-17 11:22

@egg_rice おかえりなさい(^^
09-17 11:13


Extra

プロフィール

喜八

Author:喜八
メールを送るkihachin7@gmail.com

スポンサード リンク


RSSフィード