Entries

09/16のツイートまとめ

kihachin

【ブログ更新】友人の「M」さん製作「メッセージ・クロス」《わたしを 大切に 生きる》《わたしは 私と 生きていく》を紹介します。2枚のメッセージ・クロスの両方に登場する亀さんの名前は《ゆるぽん》です⇒ http://t.co/Jq31yYO9
09-16 19:43

YouTube「【美輪明宏】第2次大戦と従軍慰安婦について H.24.8.12」(再生時間5分15秒)⇒ http://t.co/zgpKyzsX #慰安婦
09-16 19:37

@clinkedama33333 一方的な《愛想》や「気配り」を他者に要求する人間は傲慢だしアタマも悪そうですね…
09-16 19:14

QT 《いうならば、「善」と「悪」が相互依存関係にあることを認識してはじめて、「悪」の蔓延を防ぐ方策を考えることも可能となる》『複雑さを生きる やわらかな制御』安冨歩(やすとみ あゆむ)岩波書店(2006)ⅸ頁
09-16 15:59

QT 《コミュニケーションはハラスメントの契機を必然的に含んでおり、これを根絶することはできない。そのことを前提として社会のありかたを理解する必要がある》『複雑さを生きる やわらかな制御』安冨歩(やすとみ あゆむ)岩波書店(2006)ⅸ頁
09-16 15:55

@sansaku 散策さん、こんにちは。たしかになかなか顔が合わないですね~(SOBAさん・はなゆーさんとも)。もっとも、わたしは出不精というか、人と話すのが基本的に苦手なので、それほど活発に行動していないのですが…(^^;
09-16 15:07

@yukiko419 敗戦後日本で或る人物がその実力以上に持て囃されている場合、「植民地体制下で『奴隷の利権』をむさぼっているヤカラ」ではないか? と一応は疑ってみたほうがいい。と、これはわたしの持論です。 #池田信夫 氏の場合は…
09-16 14:03

@yowatanabe101 いいですね!(=^・^=)
09-16 12:38

@gushou 河野太郎氏の姿をNDL(国立国会図書館)で目撃したという証言を複数知っています。「比較的まともな議員のひとりかな?」とは思います。ただし、わたしは支持しませんが…
09-16 12:09

#欺瞞言語 【おもいやり予算】《防衛省予算に計上されている在日米軍駐留経費負担の通称》 http://t.co/FYyDcB31 ※かなりのハイレベル……いや最低レベルの欺瞞言語では?
09-16 12:01

@morikei317 「TV視聴」と「外食」を長期にわたって取り止めると、自分自身「けっこう変わったな」という実感があります…(^^
09-16 11:57

@shenwei @anmintei 【 #魂の脱植民地化 】ささやかな実践法の一例⇒「選挙では世襲候補に投票しない」※世襲議員は植民地体制下で「奴隷の利権」構造に組み込まれやすいので。
09-16 11:55


Extra

プロフィール

喜八

Author:喜八
メールを送るkihachin7@gmail.com

スポンサード リンク


RSSフィード