Entries

09/15のツイートまとめ

kihachin

@femmelets わたし自身も愚かだが…笑
09-15 19:50

新聞・テレビなどのマスメディアが政治家の世襲問題をスルーするのは、新聞・テレビ各社で「社員の世襲化」が進んでいることと無関係ではないだろう。
09-15 19:48

苫米地英人(とまべち ひでと)氏はテレビを愚民製造装置だと喝破した(『電通 洗脳広告代理店』サイゾー、2012)。わたしも「まったくその通り」だと思う。 @DrTomabechi
09-15 19:45

世界は「食うか、食われるか」の新・帝国主義の時代に入っている。とは佐藤優(さとう まさる/作家・元外交官)氏の意見。わたし(中村)も「そうかな」と思う。こんな時代に世襲ボンボンだのテレビタレントだのに国政をまかせるのは集団的自殺行為としか言えないだろう…
09-15 19:36

自民党は「世襲利権保守党」であり、その本義は「殿様(とのさま)政治」である。自民党「総裁」立候補者5人の全員が世襲政治家。さらに歴代総裁を遡っても世襲政治家のオンパレード! おおかたのメディアは世襲政治家問題を完全スルーする共犯関係にある。
09-15 19:31

【「エセ改革者」の見かけ方】(1)もう67年も日本に居座っている米軍基地問題には決して触れない (2)「世襲政治家」の横行も見てみぬふり (3)巨大広告代理店「電通」の弊害も完全スルー この3点が揃えば、立派な「エセ改革者」です。結構いますね(笑)
09-15 19:28


Extra

プロフィール

喜八

Author:喜八
メールを送るkihachin7@gmail.com

スポンサード リンク


RSSフィード