Entries

09/03のツイートまとめ

kihachin

【平成25年度予算概算要求基準について撤回を求める賛同署名募集中 9月4日正午〆切】私はたまたまご縁があって生まれ育った日本の社会が劣化してほしくありませんし、同時代を生きる一人ひとりに餓死・孤立死・自死してほしくありません⇒ http://t.co/RtJc3HVV
09-03 20:30

いまでも充分「凡夫(愚者)」なので(笑)。
09-03 19:45

凡夫(愚者)たるわたしは思わず他者を見下してしまうことが少なくない。けれども他者を見下すことを可能な限りやめようという気持ちは強く持っている。「正しく」あろうとするわけでもなく「善人」になりたいわけでもない。自分をいまよりも愚かにしたくないだけなのだ。
09-03 19:42

「能力のある人」は他者の能力を過大に見積もることが少なくない。「能力の低い人」は他者の能力を過小評価することが多い。どちらも自分自身を基準にしているからである。「見下し」や「排除」はおおむね低能力の表れだ。
09-03 19:34

@bgypur4412 こちらこそありがとうございます(^^ 今後ともよろしくお願いしますm(__)m
09-03 18:06

【賛同署名募集中! 明日9/4正午〆切】「生活保護問題対策全国会議」が平成25年度予算概算要求基準の撤回を求める声明を発表し、これにともない政府の姿勢を改めさせるための賛同署名募集中です!⇒ http://t.co/RtJc3HVV … #生活保護
09-03 13:43

@upishi1970 ご協力ありがとうございます! どうぞおだいじに~ RT 生活保護問題対策全国会議「平成25年度予算概算要求基準について撤回を求める声明」への賛同署名募集中(9月4日正午〆切)⇒ http://t.co/RtJc3HVV
09-03 13:31


Extra

プロフィール

喜八

Author:喜八
メールを送るkihachin7@gmail.com

スポンサード リンク


RSSフィード