Entries

08/25のツイートまとめ

kihachin

QT 安富歩《「魂の植民地化/脱植民地化」》『原発危機と「東大話法」』明石書店(2012)14頁
08-25 18:36

Reading 安富歩(やすとみ あゆむ/経済学博士・東京大学東洋文化研究所教授)『原発危機と「東大話法」』明石書店(2012)
08-25 18:24

@femmelets わたしは仏教やキリスト教に惹かれるところは多々あるのですが、結局「信仰」は持っていないのかもしれません。「もし持てればラクになるのかも?」と思うことはあります…
08-25 16:15

@femmelets 宗教のポイントは「自分が救済されること」だから、もしかしたら「良心」の優先順位は低いのかもね…??
08-25 16:09

@femmelets キリスト教にくわえて仏教にも親しみを覚えるよ~。このごろは仏教側にやや傾いているかも?(^^
08-25 16:04

「話がまったく通じない!」と思ったとき、わたしは「あきらめちゃう」ことが多い。その点では(でも)まったく「粘り」はない。それが「いいこと」だとは思わないが、かといって改める気もない。ケセラセラ…
08-25 15:42

@otomezakato わたしのやり方は結局「めんどうくさいこと(人)からは逃げちゃう」だけなので、見習うのはやめたほうがいいだろうと思います…(^^
08-25 15:14

【今日!】「2012都市再開発と排除に抗する 渋谷納涼集会」が2012年8月25日(土)東京都渋谷区立宮下公園・原宿側広場で開催されます⇒ http://t.co/BTCbv1T3 #渋谷 #野宿者排除
08-25 13:49

@otomezakato わたし(中村)は「人にやさしい」ところがあると同時に「自分にやさしい(=甘い)」ヤツでもあるので(笑)、疲れを感じるとすぐに休みます…(^^
08-25 13:12

@otomezakato 休みを入れるタイミングかも?(^^
08-25 13:07

@clinkedama33333 くりすけさん、ありがとうございます。御ブログ拝読させていただいています。わたしもほぼ毎日ネコの写真を撮っています~(=^・^=)
08-25 12:22

Reading【橋下徹市長の「慰安婦」問題での発言(2012年8月21日)に対する抗議文】(若者たちと考える「慰安婦問題」フォーラム -「慰安婦」問題の解決に向けた意見書可決をすすめる会-) http://t.co/4oy0r4P3 #橋下徹
08-25 11:54

@yukiko419 「倫理」ですね(「道徳」ではなくて)。自分自身が倫理的かどうかはよく分かりませんが、ときどき「倫理」という言葉を使います。「道徳」より「倫理」に心惹かれるところがあるかもしれません…
08-25 11:52

@ansokudaigaku ジン第三号を読みたいですね~。それと第一号を知人に貸したらなくされてしまったので(^^; こちらも再入手したいと思っています(^^
08-25 11:49


Extra

プロフィール

喜八

Author:喜八
メールを送るkihachin7@gmail.com

スポンサード リンク


RSSフィード