Entries

07/06のツイートまとめ

kihachin

QT 稲葉剛《この間の自民党議員によるから騒ぎは、日本型福祉社会の終焉における断末魔の叫びのように私には聞こえる。私が言いたいのは、「私たちを道連れにしないでくれ」ということだけだ》「世界」2012年8月号78頁 @inabatsuyoshi #生活保護
07-06 17:12

#生活保護 稲葉剛(いなば つよし/NPO法人もやい代表理事)「生活保護バッシングは何を見失っているか」月刊誌「世界」岩波書店、2012年8月号71-80頁 @inabatsuyoshi
07-06 17:09

@nobukimiho 小説版『みえない雲 』は4月にたまたま読みました。https://t.co/KAtQEvnz ちなみにこちらは映画予告編です⇒ http://t.co/Bs2nOv61 #脱原発 #反原発
07-06 15:07

@goomeeuhuhu 同様に感じている人は少なくないと思います。複数の生活保護ユーザーから「バッシング報道が酷いときは外出できなくなった人がいた」という証言を聴きました。生活保護改悪+消費税増税は大勢の人たちの「いのち」を危うくさせる、極め付きの悪政だと思います…
07-06 14:58

【ブログ更新】渋谷区による「野宿者一斉排除・炊き出しつぶし」に抗議する緊急デモが2012年7月7日(土)行なわれます。午後5時渋谷区立宮下公園・原宿側に集合。午後5時45分デモ出発⇒http://t.co/TNSSKZDY #渋谷 #野宿者排除
07-06 13:02

#原発 ・#生活保護 叩き・ #野宿者排除 は「人を排除し、いのちを軽んずる政治」という点で共通しています。なのでこれら「悪の政治」に抵抗する人達は、行動する現場は異なっていても、「いのちを大切にする」という在り方でつながっているのです。
07-06 12:49


Extra

プロフィール

喜八

Author:喜八
メールを送るkihachin7@gmail.com

スポンサード リンク


RSSフィード