Entries

06/25のツイートまとめ

kihachin

【ブログ更新】民主・自民・公明党が進める「社会保障制度改革推進法案」が明日6/26にも採決という情報があります。これは日本国憲法第25条に抵触するおそれがある、きわめて筋悪な法案です⇒http://t.co/JGIUT9CZ #生活保護
06-25 17:14

@novluno すみません、ご存知でしたか。使っているPCが古いためか、時間が経過したツイートを遡って読みにくいのでした。在特会は極端な排外主義、障害者差別、部落差別、原発推進、生活保護制度叩きなど非常に多くの点でわたしの「敵」です。
06-25 17:04

QT 日本弁護士連合会・会長声明から《民主党、自由民主党及び公明党が今国会で成立を図ることにつき合意した社会保障制度改革推進法案は》《日本国憲法25条1項及び2項に抵触するおそれがある》http://t.co/rNxPB5He #生活保護
06-25 14:23

#生活保護 は命綱(いのちづな)です。生活に困窮している人、障害・病気・怪我などを原因とする「生きづらさ」当事者、差別・排除により困難を負わされた人、犯罪被害者、および生活困難な状況に陥る可能性がある人…すなわち「全ての人」にとっての命綱です。
06-25 14:15

@novluno 先の首相官邸前では、在特会側が笑点のテーマを流したのではなくて、在特会に反対する人たちが、現場の雰囲気を和ませるため(あるいはからかうために?)あの場面でBGMを入れたそうですよ…
06-25 14:05

#生活保護 基準は課税最低限や各種福祉施策に連動するナショナルミニマム(政府保障の生活最低限度)。もし生活保護が安易に「コストカット」されるなら? 波及的に「底辺への競争」ともいうべき事態が生じ、わたしたちの「いのち」が切り下げられる可能性が高い。
06-25 13:46

【 #生活保護 】今日(2012/6/25)1日だけ集中審議して明日採決という情報があります。日本では必要な人のうち3割ていどしか福祉給付を受けていません。そのうえ更に締め付けて、生活保護制度を利用しにくくする【改悪】が密かに進められています。
06-25 13:25

@sanai568 政権を失う前後から #自民党 支持層は「まともな人」が激減して、極端な主義主張の持ち主たちが残り、彼らの発言権が強まった…のでは? と推測しています。政治家には「支持者の代理人」的な機能がありますから、因果な商売ではありますね…
06-25 13:10


Extra

プロフィール

喜八

Author:喜八
メールを送るkihachin7@gmail.com

スポンサード リンク


RSSフィード