Entries

06/13のツイートまとめ

kihachin

QT 小飼弾(こがい だん)《すべての人間は、誰か、あるいは、何かにたかって生きている》《たかる対象が違うだけで、誰しも何かにたかっていることを知るべきです》 http://t.co/QgYYr0Kg #生活保護 @dankogai
06-13 18:48

Reading ブログ「生活保護ポジティブキャンペーン」http://t.co/Yfm6XgVi #生活保護
06-13 18:27

@Gluck_Katze 《みんなめんどくさい》←ほんとうにその通りですね(^^
06-13 16:58

#生活保護 『「不正受給バッシング」加担は自らの首を絞めることになる』(日刊SPA!)《岡部卓首都大学東京教授: 政府は「不正受給」疑惑を利用して、さらに生活保護を削ろうとしているように思えます》 http://t.co/hu5A3juA
06-13 16:10

「喜八ログ」過去記事:【世耕弘成議員に関する素朴な疑問】(2007年8月4日)⇒ http://t.co/H2DmVIql @SekoHiroshige #世耕弘成 #自民党
06-13 13:31

@T_Arata @mita0306 まあ @SekoHiroshige 議員にも選択権はあります。もし仮にブロックされていたとしても、わたしは気にしません。とはいえ、わたしをブロックしない @katayama_s 議員が立派に見えてきました…
06-13 13:08

@SekoHiroshige 「Yahoo!みんなの政治」にある記述です。事実でないのなら、訂正を求められてはいかがですか?⇒《YAHOOで世耕弘成さん検索すると不思議な事に早稲田大学原理研OBと出るのです》 http://t.co/24kpEEUQ #世耕弘成
06-13 12:52

いま気づいた。【世耕弘成】 参議院議員(自民党)に、わたしはブロックされているようだ… @SekoHiroshige #生活保護 #自民党 #世耕弘成
06-13 12:50

QT 内田樹(思想家)《片山さつき議員による生活保護の不正受給に対する一連の批判的なコメントが気になる。「相互扶助」ということの本義に照らして、この発言のトーンにつよい違和感を持つのである》http://t.co/C8BlnlYj @katayama_s
06-13 11:52

「東京新聞」2012年6月13日社説《生活保護は暮らしに困窮した人の「最後の命綱」だ》《お笑い芸人の騒動は、自立を目指しぎりぎりの生活を送る多くの受給者への偏見を広げている》 @SekoHiroshige @katayama_s #生活保護 #自民党
06-13 11:23

@nybct わたしも同様のスタンス《全てじゃないけど》です(^^ 和田秀樹さんはいわゆる「勝ち組」の人でありながら #生活保護 制度を冷静に見ているのが「さすが」と思いました QT 和田秀樹 http://t.co/YMcwFF2U
06-13 11:12

QT 和田秀樹(精神科医・作家)「数学的な発想のできない人たち」《生活保護たたきがやまない》《ただ、それで生活保護の最低保障額を下げればどんなことが起こるのかの計算はない》http://t.co/YMcwFF2U #生活保護
06-13 10:41

@upishi1970 園良太さんが今年2月9日に江東区による野宿者強制排除に抗議中逮捕され、4ヵ月以上になります。そして、この間ずっと拘留され続けている。あまりに異常な事態だと思います… @ryota1981
06-13 10:25


Extra

プロフィール

喜八

Author:喜八
メールを送るkihachin7@gmail.com

スポンサード リンク


RSSフィード