Entries

06/10のツイートまとめ

kihachin

@kono_chiha たとえば、わたしが誰かを愛するとき、他の誰かを嫌ったり・見下したり・罵倒する必要はまったくありません。しかし「国を愛する」と自称する人たち(の一部)は他国を嫌ったり・見下したり・罵倒することが「義務」だと勘違いされているようです…
06-10 13:52

#生活保護 「保護」という言葉について、ふと思った。政治家や官僚は、国民および国家によって、「保護」されている存在ではないのか? 「保護」される代償として、国民および国家のために役に立たなければならない。でなければ存在価値はない。 #自民党
06-10 13:39

わたしは「愛国」をアタマから否定する者ではない。けれども、自らが所属する国を「愛する」ことと、他の国を「嫌う」ことはまったくの別問題だと考える。もし「愛」を語るのに「嫌」が伴わなくてはならないとしたら……それは「愛」ではないだろう。#自民党
06-10 13:36

永田町事情に通暁した或る人物から聞いたことがある。政治家が「保守」の看板を掲げると、「保守」の意味を履き違えた人々──差別主義者・ファシスト・軍国主義者など──もまた蝟集してくる。これはかなりの有難迷惑で、対策に困るのだと… #自民党
06-10 13:34

Reading 『へんな子じゃないもん』ノーマ・フィールド、みすず書房(2006) ※ノーマ・フィールドはアメリカ合衆国の日本研究者。本書はエッセイ集。Wikipedia⇒ http://t.co/lSTZNMhP
06-10 13:24

Reading 『ローザ・パークス自伝』潮出版社(1999) ※アメリカ合衆国1950~60年代黒人公民権運動の先駆者ローザ・パークスの自伝。Wikipedia⇒ http://t.co/lH8RPBZw
06-10 13:20

@yurikalin ゆりかりんさん、こんにちは。ほんとうに今の日本は、財界人・官僚・政治家・そのほか既得利権者たちの魑魅魍魎の世界、真昼の百鬼夜行、現世の餓鬼地獄ですね…(><
06-10 13:09


Extra

プロフィール

喜八

Author:喜八
メールを送るkihachin7@gmail.com

スポンサード リンク


RSSフィード