Entries

06/05のツイートまとめ

kihachin

真剣に同感です。それぐらいの意欲と実行力がなければ、これからの日本で国会議員たる資格はないかもしれませんね… RT @sweet_umetan : まずは国会議員が生活保護並みのお給料で暮らしてみたらいかがでしょう。
06-05 18:57

【ブログ更新】もし「おカネが不足している」ことを決定的な理由のように見做して、他者を見下し、差別するのなら? それは究極の「拝金思想」「カネの奴隷の思想」だとわたしは思う⇒ http://t.co/sXDmoECW #生活保護
06-05 15:35

#生活保護 「京都新聞」社説(2012年6月1日)【生活保護と親族  扶養義務強化は慎重に】《生活保護法は、保護時に親族の扶養を条件にしていない。この規定には、理由と背景がある》 http://t.co/0NTAY7oJ @katayama_s
06-05 13:24

RT @dankogai : 金勘定じゃなくて金感情。勘定できるなら自分の時間も他者の時間ももっと大事に使うはず< @ikutana: 片山さつき見てると、本当に財務相の人間って金勘定しかできない連中だなって思う。 @katayama_s
06-05 13:00

#生活保護 和田秀樹【金持ちの子弟による貧乏人いじめ】《今回の問題で後味が悪いのは、小宮山氏も、あるいは河本氏を追及した片山氏も世耕氏も、親の面倒をみるのに無縁ないいとこの子どもだということだ》 http://t.co/ohfJlWDS @katayama_s
06-05 12:53

片山さつき参議院議員(自民党)を批判しても、その「容姿」「髪型」「服装」などには言及しない。また「呼び捨て」もしない。それがわたし(中村順)のスタイルです… @katayama_s
06-05 12:50

#生活保護 「朝日新聞」社説(2012年6月3日)【生活保護―たたくだけでは無責任】《貧困層が増えるなか、ケースワーカーが置かれている状況を改善しない限り、適切な保護行政など望むべくもない》 http://t.co/dFnvYVmp @katayama_s
06-05 12:46

#生活保護 和田秀樹(精神科医)【生活保護問題について考える】《脱税は金持ちがするものだからテレビは脱税には甘い》《生活保護は貧乏人が受けるものだから、不正には厳しい》 http://t.co/4fYbhrT1 @katayama_s
06-05 12:36

#生活保護 「愛媛新聞」社説(2012年6月2日)【生活保護切り下げ論】貧困をなくす政策こそ必要 http://t.co/Fdmm9fGP @katayama_s
06-05 12:24


Extra

プロフィール

喜八

Author:喜八
メールを送るkihachin7@gmail.com

スポンサード リンク


RSSフィード