Entries

05/26のツイートまとめ

kihachin

QT 栗林輝夫《差別は貪欲である。それは時々の支配的なイデオロギー、広く受け入れられて疑われない文化や宗教の価値によって抑圧を見えなくする》『荊冠の神学 被差別部落解放とキリスト教』新教出版社(1991)467頁
05-26 17:58

「憎悪の政治」に手を染める政治家のもとには「憎悪を抱えた」「憎悪に取りつかれた」支援者が蝟集してくる。それが政治家本人の不利益に繋がることは言うまでもないだろう… @katayama_s @t_ishin
05-26 15:33

#憎悪の政治 に手を染めるのは政治家にとって大変に危険なこと。自らが煽り立てた「憎悪」がいずれ数倍数十倍となって返ってくる可能性が高い。歴史的に最も顕著な例はアドルフ・ヒトラー @katayama_s @t_ishin
05-26 15:27

@inabatsuyoshi 政治家・メディア一体となったバッシングの中で、友人知人の誰かが死に追い込まれてしまうのではないか? 今わたしはそれが心配です… @hoshinot http://t.co/FwwoSJXb #生活保護
05-26 12:46

@yowatanabe101 漫画版を持っています。たしか飼いならされた虎さんでヒトを食べたりはしなかったんでしたね。わたしもムーミンサーガではミィがいちばん好きです…(^^
05-26 12:42


Extra

プロフィール

喜八

Author:喜八
メールを送るkihachin7@gmail.com

スポンサード リンク


RSSフィード