Entries

05/09のツイートまとめ

kihachin

@when_we_cry 人を蔑んだり、そのことを(酔っ払うか否かにかかわらず)当の相手に伝えたり…。そんなことをしても自分には何のトクもにゃい! とネコ型功利主義者のわたしは考えます…(^^
05-09 17:15

@warufuzake cool! :) でも火傷はおだいじに… RT http://t.co/uQKOwwmF
05-09 17:13

@Weltfrieden555 彼ら──新聞・テレビなど主要メディアの人たち──は他の多くの労働者と同様「カネのために」働いている。と突き放して考えたほうがいいのでしょうね。「報道」とか「ジャーナリズム」とか言い出すと、話がややこしくなる…(笑)
05-09 17:11

いいですね(^^ RT @Missbluesguitar : いかに働かないか、これが私の人生の課題です。
05-09 17:08

【ブログ更新】「ダメもとで告(こく)る生活保護利用者の会」手縫いバナーを紹介します。(※生活保護利用当事者の会。2011年8月10日に当事者デモを主催。行政・立法・メディアに働きかけるなど活動中)⇒ http://t.co/lrn8VqDS
05-09 15:40

新聞・テレビなど主要メディアは中国の人権活動家弾圧は声高に報じるけれど、日本国内の暗黒弾圧は完全無視。醜すぎる光景だ。マスメディアって一体何のために存在しているのだろう…? http://t.co/ecexhlDK @tatekawa9en
05-09 14:05

【園良太さんの不当勾留に抗議! 保釈署名(第一次〆切5/11)・カンパのご協力を!】2.9 竪川弾圧救援会⇒ http://t.co/9BOvaMGx ※園良太さんの拘留は今日(5/9)で丸3ヵ月、酷すぎるし異常です! @tatekawa9en
05-09 13:53

Reading 苫米地英人(とまべち ひでと)『人を動かす[超]書き方トレーニング 劇的な成果が手に入る驚異の作文術』ソフトバンククリエイティブ(2011) @DrTomabechi
05-09 13:22

自分がやりたくないこと、苦手なことは徹底的にしない。という「断捨離(だんしゃり)」も必要だな~。わたしたちの中には「苦手は克服されなければならない」といった儒教的(?)な刷り込みがありがち。おそらくそれは自分を不幸にするプログラムなのだろう…
05-09 13:03


Extra

プロフィール

喜八

Author:喜八
メールを送るkihachin7@gmail.com

スポンサード リンク


RSSフィード