Entries

04/16のツイートまとめ

kihachin

わたしは「『死にたい』と言っている人」「死にそうな人」に対して「やさしい」ところがある。それはわたし自身にも「希死念慮」があり、死の近くで生きているという感覚があるためだと思う。友人知人の皆さま、お互いどうにかこうにかして生き延びましょう…(^^
04-16 19:36

【おすすめ本】『自殺のサインを読みとる 改訂版』高橋祥友(たかはし よしとも/精神科医・医学博士)、講談社文庫(2008) http://t.co/oMlkWvg0 #自殺 #自死
04-16 17:26

@utetuitate 《支援者の支援を考えないと、一生懸命で熱心な人ほど潰れてしまうように思う》←同感です。極端な言い方に聞こえてしまうかもしれませんが、「支援者の自死リスクを低める」ような取り組みも必要ではないか?とも思っています…
04-16 17:20

【ブログ更新】4月13日と14日に撮影した写真を中心にサクッとアップロードします。「NPO法人もやい」のコミュニティカフェで展示していただいている「路上の猫たち」写真(撮影:喜八)関連エントリです⇒ http://t.co/MNXhw6PH #猫
04-16 15:59

いいね!(=^・^=) RT @niyari_niyari : そんで私もリリマイブログ更新にゃす 『アイドルの勉強!』 http://t.co/HxeMKtnR
04-16 15:53

@ShinkyoShuppan 深谷さん、ありがとうございます。当日の繰り返しになりますが、実際にお目にかかったら、予想よりずっと若い!人で驚きました(笑)。ただし様々な興味深いことをお聴きすることができて貴重な時間でした(^^ 今後ともよろしくお願いします~
04-16 12:40

@hirominsa これまた稲葉剛さん(NPO法人もやい代表理事)の受け売りなのですが、日本にはこれまで本当の意味での「住宅政策」がなかったに等しいのですね。ひろみんさんのおっしゃるように、いまこそ国家的な公共事業として、住宅政策を実施するべき時なのだと思います…
04-16 12:36


Extra

プロフィール

喜八

Author:喜八
メールを送るkihachin7@gmail.com

スポンサード リンク


RSSフィード