Entries

02/25のツイートまとめ

kihachin

【お知らせ】「おんなたちはつながる 原発をめぐる福島の状況 武藤類子さん講演会」2012年2月26日(日)午後1時半~4時半 東京都世田谷区経堂地区会館 参加費千円(経済的に困難な人は減額) http://t.co/lW44DxRI #脱原発
02-25 19:07

QT 桐田史恵《労働の概念は変えたいと思っている人たちが、家事や子育て、家族という概念そのものを大きく変化させたいとは、まだ思っていない。変えられるものだとも思っていないのかもしれない》『ベーシックインカムとジェンダー』現代書館(2011)115頁
02-25 18:28

QT 佐々木彩(ささき あや/アーティスト、ケアワーカー)《差別は空気のように浸透しきっている。障害者の人たちに近いところでは、ジェンダーの問題が理解されにくいと感じる》『ベーシックインカムとジェンダー』現代書館(2011)148頁 #ベーシックインカム
02-25 17:40

@shimizunaoko おつかれさまでした!
02-25 17:37

昨日の夕方、友人の @nagaseyuki さんに案内していただいて経産省前テントひろば @tentohiroba に行き、永瀬さんとテント内でお話した。先ほどアッと気づいた。あそこは「女性のテント」だったのかもしれない! 皆さま失礼しました…m(__)m
02-25 17:32

Reading 「ペイ・エクイティ・コンサルティング・オフィス(PECO)」《ペイ・エクイティ(Pay Equity)とは 同一価値労働同一賃金を意味します》⇒ http://t.co/E0KfE65f
02-25 17:19

Reading 『ベーシックインカムとジェンダー 生きづらさからの解放に向けて』白崎朝子・屋嘉比ふみ子・野村史子・堅田香緒里・桐田史恵・佐々木彩・吉岡多佳子・楽ゆう・ミナ汰・瀬山紀子、現代書館(2011) http://t.co/CCbl1dck
02-25 17:04

QT 桐田史恵(きりた ふみえ/陽のあたる毛の会)《貧乏暮らしへの誇りや愛着と、貧困のしんどさや理不尽さ。私は、この両方を併せて言いたいといつも思う》『ベーシックインカムとジェンダー』現代書館(2011)117頁 #ベーシックインカム
02-25 16:55

人には「頑張れない状態」「頑張れない時期」があります。そのとき無理をすると「死」にまっすぐ向かってしまうことがあります。そうして亡くなった人たち──若い頃一番親しかった友人も──をわたしは過去に何人も見てきました。だから、あなたも頑張らないで…
02-25 13:56

【音楽ライブ動画】シンガーソングライター小林万里子が低所得者と公務員国家を歌う「カモン・カム・カムベーシックインカム」in 難波屋】Youtube: http://t.co/CfkuZHyA (再生時間8分17秒)
02-25 13:32


Extra

プロフィール

喜八

Author:喜八
メールを送るkihachin7@gmail.com

スポンサード リンク


RSSフィード