Entries

01/11のツイートまとめ

kihachin

Reading 山本おさむ『どんぐりの家 全7巻』小学館。ろう重複障害者・家族・関係者の姿を描く漫画作品。魂をグラグラ揺すぶられる力作。わたしは電車の中で読んでいたら涙が止まらない状態になった…
01-11 18:44

Reading 『「どんぐりの家」のデッサン』山本おさむ、岩波書店(1998)※良書!
01-11 18:37

それに近い気持ちはわたしもあります… RT @8yo8 : 美化しちゃいけない話だと思うけど、オウムの匿った女性が羨ましい。
01-11 18:12

そういうことは非常に多いと思います。わたしも知らぬ間にやっている可能性はあります(^^; ただ実際には「ほとんど神父さんのような」禁欲生活を送っていますが… RT @8yo8 : 逃げられないように侵害してきて、そっちから来たくせに傷つけていく、と言ってた人がいました。
01-11 17:55

@golgojyusan ゴルゴ十三さん、ありがとうございます。HU定期大会のときに知り合った方とFacebookリンクを約束したのですが、酔っ払っていたためか(^^;お名前を忘れてしまいました(汗)。今年もよろしくお願いします~(^^
01-11 17:46

@kurobei45 三平さん、こんばんは。昨年末の忘年会@初台に参加する予定でしたが、当日都合がつかないで、結局行かずじまいになりました。とっても残念!!(^^; 今年もよろしくお願いします!
01-11 17:44

@mikokokoro あらためて「うーん」と考え込んでしまいました。「縁」が全てとも思えず──というか思いたくない自分もいて──やはり「自由意志」もあるだろう、と。その辺を突き詰めると、逆に自分を不幸にしそうですが…(^^;
01-11 17:42

@Ankitsukai "思い込みや不確かな情報で他人を批判するなんて、それこそイジメですし" 同感です。いわゆる「正義派」な人々による「レッテル貼り」「風説の流布」的イジメは結構あると思います。悪いことにそういう手法は「効果的」なのですね…
01-11 11:55

@x0rg1m0q1 @kuronekoroku @ayanekoneco @issho_ni_aruko こんにちは。わたしも「寒さ疲れ」がたまっているのか、ここのところ睡眠時間が長めです…(^^
01-11 11:44

@ishiki_tair ちなみに、菊地夏野さんにはお目にかかったことがないと思いますが、Facebookでは「共通の友達」が11人いました(個性的な人ばかり…)
01-11 11:44


Extra

プロフィール

喜八

Author:喜八
メールを送るkihachin7@gmail.com

スポンサード リンク


RSSフィード