Entries

海と山、オニギリ

wabisuke_fune.jpg

わびすけさん(妙齢の女性です)から「海と船」の写真を送っていただきました。
いつも有り難うございます~。

以下はわびすけさんのメッセージです。
喜八さんこんにちはー。
先日引いてしまった風邪を長引かせてスツキリしない連休です。
先日海へ出かけました。
目的は釣りでしたが・・・。
こんな風景を見ながらオニギリを食べて帰ってきました
それだけで充分ステキな時間でした
以下ふたたび喜八

風邪とはいけませんね。
今年はいまだに風邪が流行っているようです。
どうもタチがよくない風邪のようですから、お気をつけください!

ところで、見ているだけで心が穏やかになるような写真ですね。
写真中央の小船は漁師さんでしょうか。
「海苔の養殖かな?」なんて思いました(シロウトの当てずっぽうですが・・・)。

海や山で食べるオニギリは本当に美味しい!
最近は山歩きもすっかりご無沙汰状態なのですが、以前はガス式の携帯コンロとコッヘル(携帯用ナベ)で味噌汁を作って、オニギリと一緒にいただくのが恒例でした。

いちおう私(喜八)が「味噌汁担当」だったんですよ。
そんなにウマくはつくれませんが、長ねぎ・ワカメ・豆腐・油揚げ・ジャガイモ・ほうれん草などの「定番」のほか、豚肉・ベーコン・ニラ・キムチ・シジミなどを使ったこともありました。

なんて書いていたら、また山歩きをしたくなってきました!
テントを担いでノンビリと高山を行く。
山上温泉に漬かり友と美酒を酌み交わす。
酔っ払ったらゴロリと横になり、満点の星を見上げる。
こんな山歩きを復活させたいですね~。

あれれ?
海の話から山の話になってしまいました!(笑)


FC2ブログランキング
ランキング投票お願いします!
スポンサーサイト

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kihachi.blog77.fc2.com/tb.php/37-e234eb64
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

喜八

Author:喜八
メールを送るkihachin7@gmail.com

スポンサード リンク


RSSフィード