Entries

11/21のツイートまとめ

kihachin

@lets_Sentou リフォローをありがとうございます(^^
11-21 19:00

強くもなく正しくもなく、人とおなじことをしようとはせず、人から評価されようとも思わず…(^^
11-21 18:49

【莫迦噺】昨晩某パーティーに出席(自分としては珍しい)。会場で素敵な女性と知り合いメルアドを交換。そこに男性歌手Fさん(70年代からずっと活躍)が来て3人で歓談。「こんな話ひとにしても信用してもらえないだろうな」と思っていたら目が覚めて、全ては夢でした。という「夢オチ」話…(^^
11-21 18:43

@upishi1970 わたしたちの社会で「強さ」として流通しているものの中には「鈍感」「冷酷」「容赦なさ」「想像力のなさ」など少なからずあるのではないでしょうか? 自分ははたしてそれらを欲しているか? と考えるとよいのではないかと思います…(^^
11-21 16:23

【ブログ更新】小飼弾さん(投資家・プログラマー・ブロガー)発言を『未来改造のススメ 脱「お金」時代の幸福論』アスペクト(2010)から紹介させていただきます(生活保護制度との関連で)⇒ http://t.co/QgZ2YALa @dankogai
11-21 14:55

小飼弾「どんな人だって誰かにたかって生きている」 http://t.co/jNpLzgrS
11-21 14:53

@ToshioOkada リフォローありがとうございます。今後とも応援させていただきます~!(^^
11-21 13:15

@ToshioOkada フォローミー、プリーズ!m(__)m
11-21 12:50

小飼弾《すべての人間は、誰か、あるいは、何かにたかって生きている。生きる力とは、上手にたかる相手を見つけられる力と言い換えてもいいのではないでしょうか?》『未来改造のススメ 脱「お金」時代の幸福論』アスペクト(2010)176頁
11-21 12:35

小飼弾《働いていない人でも、はっきりと「オレは遊んで暮すんだ!」と決意を立てている人はどのくらいいるものなんだろう? 実は、働くというのはとてもラクな行為なんです。ややこしいことを何も考えずに済むから》『未来改造のススメ』アスペクト(2010)176頁
11-21 12:32

小飼弾(こがい だん/投資家・プログラマー・ブロガー)《今の社会に必要なのは、働かないでちゃんと生きていけるというロールモデルでしょう》『未来改造のススメ 脱「お金」時代の幸福論』アスペクト(2010)171頁
11-21 12:30

小飼弾《どんな人だって誰かにたかって生きている》《たかる対象が違うだけで、誰しも何かにたかっていることを知るべきです》『未来改造のススメ 脱「お金」時代の幸福論』アスペクト(2010)170頁
11-21 12:28

小飼弾(こがい だん/投資家・プログラマー・ブロガー)《もし、自分がカネを持っていないのなら、「たかり上手」になるべき。たかるというのは、卑屈になることではありません》『未来改造のススメ 脱「お金」時代の幸福論』アスペクト(2010)170頁
11-21 12:26

@nacandacalli わたしも思ひ当たりありまくりなのです…(^^; もしかしたらそれは耶蘇教でいふ「原罪」?
11-21 12:11

@8yo8 お廃炉ございます。おたがいにぼちぼちいきましょう~(毎度ワンパターンですが…汗)
11-21 12:09

@ayayasatsuki わたしはあやや師匠の「味方」ですよ。念のために付言しておきますと、わたしはあややさん(および他の友人知人女性)を支配しようとも利用しようとも思わないし、性的な対象としても見ていません…(^^
11-21 11:55


Extra

プロフィール

喜八

Author:喜八
メールを送るkihachin7@gmail.com

スポンサード リンク


RSSフィード