Entries

10/24のツイートまとめ

kihachin

【映画情報】☆浜野佐知監督『百合子、ダスヴィダーニヤ』☆東京・渋谷「ユーロスペース」で公開中 http://t.co/xt6wHRQH ☆予告編(再生時間: 2分19秒)→ http://t.co/oXft6nwD
10-24 18:16

@skumagaya 9/4痛みの勉強会の後『現代思想2011年7月臨時増刊号』を読んで改めて知りました。《知と信》は福島真人『学習の生態学』からの引用だったんですね… @neccocafe @ayayasatsuki @nombre_noir @ari198055
10-24 17:51

@skumagaya 『ダニエル・カーネマン 心理と経済を語る』楽工社(2011)を読んでいたところ、ノーベル賞を授与された研究の共同研究者エイモス・トヴェルスキーとカーネマンの関係から、自然と熊谷さんと綾屋さんのことを連想しました…
10-24 17:20

同感。「自分は正しい」と思っている人も(わたしも反省しつつ…) RT @CHAKA_JAZZ : 自分は普通だ、と信じこんでいる人は、日常会話レベルで、人を深く深く傷つけるよね。
10-24 16:08

@issho_ni_aruko こちらに参加されるんですね!→「原発いらない福島の女たち」 http://t.co/wz16lyQd
10-24 15:32

@emizou1982 返信ありがとうございます。当事者研究についてはまだよく知らないのですが、発達障害当事者グループ @neccocafe さん主催・熊谷晋一郎さん講師の勉強会で少しだけ体験しました。『べてるの家と陽和病院と地域をつなぐ会』HP読ませていただきます~(^^
10-24 15:30

あらためて考えてみると、チョー上から目線の台詞ですね… RT @sweet_umetan : 「今回はご縁がなかったということで…」確かに、人生の重要な分岐点をこのひと言で片付けられるって異常よね。
10-24 14:17

同感。わたしはいずれの教会のメンバーでもないけれど… RT @chikachuTamika : 教会は、地域で起きているこのような問題に目を留め、小さく弱くされた人々の叫び声に耳を傾け、その場所に来てほしい。「地域に開かれた」とか「共に生きる」とか言うのなら。
10-24 13:39

@hayate_yagamiS だいじょうぶでしょうか? どうぞお気をつけて…
10-24 13:37

@kim17171717 いってらっしゃい~。研究発表と旅のご無事を祈ります(^^
10-24 13:37

@x0rg1m0q1 @kuronekoroku @ayanekoneco @issho_ni_aruko @meru666 @shimuratakeyo @Hitsujiya こんにちは~。わたしもこのところ各方面でご無沙汰気味です(^^;
10-24 12:06

@yujiro1963 わたしもほぼあらゆるところで《自分の居場所じゃないなぁー》と感じることが多いですね…。綾屋紗月さんにつよい共感を覚えるのもその点においてです。FB復活の折はぜひまたフォローをお願いします~(^^
10-24 12:05

@yujiro1963 あれ? FBアカウントが…
10-24 11:02

@shizuisland リフォローをありがとうございます。11/14は本田哲郎さんの講演@横浜・桜木町を聞きに行こうと思っています。今後ともよろしくお願いします(^^
10-24 10:47

@emizou1982 リフォローありがとうございます。わたしは綾屋紗月さん+熊谷晋一郎さん、べてるの家の本などを読んで当事者研究を勉強中です。ゆるゆるとよろしくお願いします~(^^
10-24 10:45

@8yo8 こんにちは~。昨日に続いて今日もやる気のあまりないわたしです(^^; おたがいにボチボチいきましょう。自分を甘やかしつつ…(^^
10-24 10:43

@otomezakato さきほど気づいて、プラカード裏面の文章もブログ記事に追加させていただくことにしました。生活保護法改悪アクションの日程が決まりましたら、ぜひご一報ください~!
10-24 10:42


Extra

プロフィール

喜八

Author:喜八
メールを送るkihachin7@gmail.com

スポンサード リンク


RSSフィード