Entries

10/18のツイートまとめ

kihachin

@8yo8 「人はともだちもなかまも恋人も自分では選ぶことはできないのでは?」←ちょっと分かりにくいと思いますので解説しておきますと「ある程度長い年月を経て、結果としてつながってきた人が自分にとってともだち・なかま・恋人なのだろう」ということです…(^^
10-18 19:19

ほんとうにそうですね。最近つくづく思うのは「人はともだちもなかまも恋人も自分では選ぶことはできないのでは?」ということです~(^^ RT @8yo8 : 自分で選べることなんて、ごくわずかだと思う。自分の性格も、決して選んでこうなったわけじゃない。
10-18 19:13

@8yo8 こんばんは。よーさんもいろいろと心配ごとが多くて大変ですね。わたしはあまり元気ではないのですが、いつもながらの低空飛行でどうにかこうにか過ごしています…(^^
10-18 19:11

@BB_ollie ちょっと久しぶりのTwitterですね(^^ 《何もやる気が起こらない》こと、わたしはたびたびあります…(^^;
10-18 18:17

@Take_J 雨宮処凛さんが昨年6月「マガジン9」で《トルコのイスタンブール》は《街中に「のら犬」「のら猫」が溢れていた》と書かれていたのを思いだしました→ http://t.co/6PBA0SFm 日本は動物に対して酷薄な国なのかなあ、と…(^^;
10-18 18:07

@noe_shihai (※ご参考情報)雑誌「現代思想」2011年11月臨時増刊号は宮本常一の総特集です。昨晩たまたま書店で見つけました…(^^
10-18 18:04

Reading たくき よしみつ『裸のフクシマ 原発30km圏内で暮らす』講談社(2011.10)《マスコミがまったく報じない3.11後に地元で始まった悲喜劇》※著者による立ち読み版ページ→ http://t.co/0AIwN7Q6
10-18 11:36

@fantatrinker14 ミスコンにしても会社の採用面接にしても、なんだか「奴隷制度」みたいだと思いませんか?
10-18 11:34

@2010chura 東電だけでなくてUR(旧・住宅公団)なども同様の対応をするみたいです。日本では役所も民間会社も「フリージャーナリストなど相手にしない」といった高飛車な対応が主流のようですね。これもまた「記者クラブ」制度の弊害のひとつかも…
10-18 11:31

@fantatrinker14 ミスコンだけでなくて会社の入社面接など(派遣雇用も含めて)外見や年齢で採用を決める(特に女性の場合)という悪習をわたしは憎みます…
10-18 11:27

@funkyfungifun リフォローありがとうございます。また機会がありましたら、いっしょに飲みましょう~(^^
10-18 11:25


Extra

プロフィール

喜八

Author:喜八
メールを送るkihachin7@gmail.com

スポンサード リンク


RSSフィード