Entries

10/13のツイートまとめ

kihachin

#QT 宮地尚子《復興を自助努力の問題ではなく、再植民地化の問題と捉えてみたり、ディアスポラと捉えること、新たな価値観や生き方の創造の過程と捉えることで、新たな環状島を描くことができます》『震災トラウマと復興ストレス』岩波ブックレット(2011)56頁
10-13 18:21

#QT 宮地尚子(精神科医・一橋大学大学院教授)《助けられる人と助ける人との間には、屈辱感と優越感がどうしてもつきまといます》『震災トラウマと復興ストレス』岩波ブックレット(2011)31頁
10-13 18:17

#QT 宮地尚子《被災者にとって気になるのは、善意だとわかってはいるけれど、支援者からだんだん支配されていく、牛耳られていく感覚かもしれません。この支援と支配の関係はくせ者です》『震災トラウマと復興ストレス』岩波ブックレット(2011)31頁
10-13 18:14

#QT 本田哲郎《善意のボランティアを含めて、野宿者に対する関わり方というのは、「共生」の感覚ではない。助けてあげるとか、分けてあげるとか、教えてあげるとか、上から目線の関わりがやっぱりメイン》 http://t.co/iZD4tvyR
10-13 18:09

【福島の子どもたちを、目に見えない放射能の戦場から救ってください!】佐藤幸子(子供たちを放射能から守る会福島ネットワーク) 2011年9月22日、米国ニューヨークでのアピール http://t.co/hiN56aUq
10-13 17:33

@when_we_cry 《主旨に賛同していただけるかたであれば、性別・国籍・ジェンダー・アイデンティティなどとわず歓迎します》だそうですよ RT 【福島の女たちに続け!全国緊急アクション参加者大募集!】 http://t.co/x01DmudT
10-13 16:38

同感。この期に及んで《普天間飛行場移設の進展》など目論む政治家は「米国の家来(奴隷?)」としか思えない… RT @2010chura : 何人きても、沖縄県民の気持ちは同じって。 RT 閣僚続々来県へ 防衛相16日・外相19日 http://t.co/8aXdHrjx
10-13 16:13

【福島の女たちに続け!全国緊急アクション参加者大募集!】「もう、黙ってはいられない!」 全国の女たちが立ち上がり そして、座りこむ! 2011年10月30日(日)~11月5日(土) 霞が関経済産業省前 http://t.co/x01DmudT
10-13 15:34

@yujiro1963 いろいろな事柄による疲れやストレスが出やすい時期ですね。わたしも結構オツカレです。こういうときこそ「遊び」や「楽しみ」を優先させるべきかも? って、自分はいつもそうですが…(^^;
10-13 14:27

美味しそうですね。差し支えなければ、お店の名前を教えてください~m(__)m RT @utetuitate : 吉祥寺では、ここのカレーが好き http://t.co/WwMHSzqM
10-13 14:24

まさしく! RT @yujiro1963 : 行政は、いつも、出来ない理由しか、考えていない。行政と言わず、『止政』と言おう!
10-13 10:35

@issho_ni_aruko @x0rg1m0q1 @kuronekoroku @ayanekoneco @shimuratakeyo @Hitsujiya おはようございます~。わたしは次の土曜日も仕事なので、悩みは「ない」と言えるかもしれませんが…(^^;
10-13 10:32

@nombre_noir 上岡陽江さん『生き延びるための犯罪(みち)』情報をありがとうございます~。来年(2012)1月出版ですね。ほんとうに読むのが待ち遠しいです!(^^
10-13 10:31

@femmelets @nakachiyami まずはお2人で相談してみてください~。わたしは前もって予定が分かれば参加できると思います~(^^
10-13 10:28


Extra

プロフィール

喜八

Author:喜八
メールを送るkihachin7@gmail.com

スポンサード リンク


RSSフィード