Entries

11/21のツイートまとめ

kihachin

野良猫ハクさん。凶暴な性格のため近隣の猫たちから怖れられています。「ハクさんは子どもを生んだことがあるのだろうか?」とふと思いました。わたしと知り合った約3年前、ハクさんはすでに不妊手術を受けていました。彼女に子育て経験があるかど… https://t.co/okG8z6CLv9
11-21 21:24

公園界隈で生きる野良猫さんたち、母の二階堂さん(右)と息子ハツちゃん(左)。我が子を舐め舐めする母という、うるわしき親子の2ショットです。この直後──いつものように──母は息子に「両手猫パンチ」を見舞うのですが…(^^;#猫… https://t.co/0F8zfq6c5x
11-21 20:37

RT @stophikisage: 国民の皆様の声 社会・援護局 https://t.co/dZUGqZDsqj内容:なぜ外国人に生活保護を適用するのか。対応:行政措置として生活保護法に準じて必要と認める保護を行っています。外国人に対する生活保護を行う必要はあると考えます
11-21 20:32

RT @stophikisage: 国民の皆様の声 社会・援護局 https://t.co/dZUGqZDsqj内容:。生活保護受給者であることを理由に後発医薬品の処方を強要することは人権侵害及び差別 対応:通知は生活保護受給者に対し、後発医薬品の処方を義務づけるものではあ…
11-21 20:32

RT @naoki_ma: 心の病で苦しむ人を、「気の持ちよう」と吐き捨ててみたり、貧困に陥った人を自己責任とののしってみたり。理解できないなら黙ってればいいじゃない。あなたの生活に関係あることじゃないだから。
11-21 20:31

RT @naoki_ma: さっき、議会でLGBTの方を嘲笑した事件のことを書いたら、へたくそな英文で、「お前はゲイだったのか?」という、メールが来たがね。なんで匿名さんにいちいち返事せにゃならんの。俺は本人に責任がないことや、社会的に責めを負ういわれがない人を笑う連中が、心…
11-21 20:31

RT @reishiva: 政治家は、己の無能さや、偏ったイデオロギーのために、自衛隊の命を軽んじるべきではない。自衛隊員は命令があれば、それが命がけの任務であっても、命令に従う。だからこそ、命令を下す者の責任も非常に重いのだ。https://t.co/JHk7Kn48z1
11-21 08:47


Extra

プロフィール

喜八

Author:喜八
メールを送るkihachin7@gmail.com

スポンサード リンク


RSSフィード