Entries

10/17のツイートまとめ

kihachin

二階堂・レオ・おちびさん。我が家でいちばんエライ方です。体重8キロに迫る大猫ですが、あどけない表情、大きな耳とお顔のバランスから仔猫っぽくも見えます。れっきとした男子ですが、初めて会うヒトには「女の子?」と間違われることも多いです… https://t.co/qujq85gGuS
10-17 21:32

☆少年軍属《戦争や軍隊を格好いいものと思ってはいけない。軍隊は理不尽がまかり通るデカイ官僚組織に過ぎない》《とことんコネと学歴がモノをいう。美味い汁を吸える奴は肥え太るけど、下っ端は容赦なく使い捨てられる》https://t.co/oxBxXO0vCU
10-17 21:28

@eda_neko わたしの父は昭和4年生まれで、太平洋戦争時の昭和20年には少年軍属として海軍技術研究所(横須賀)に所属していました。毎日無意味に殴られたそうです。枝元さまのお父さまともどこかですれ違っていたかもしれませんね。
10-17 21:15

RT @eda_neko: 学問は、戦争の武器ではない。学問は商売の道具ではない。学問は、権力の下僕ではない。生きる場所と考える自由を守り、創るために、私たちはまず、思い上がった権力にくさびを打ち込まなくてはならない。了)
10-17 21:07

RT @eda_neko: 海は、基地に押しつぶされてはならない。空は、戦闘機の爆音に消されてはならない血を流すことを貢献と考える普通の国よりは、知を生み出すことを誇る特殊な国に生きたい。3)
10-17 21:07

RT @eda_neko: 戦争は、始めるよりも終える方が難しい。戦争は兵士だけでなく老人や子供にも災いをもたらす。戦争は、人々の四肢だけでなく、心の中にも深い傷を負わせる。戦争は、操作の対象物ではない。生命は誰かの持ち駒ではない。2)
10-17 21:07

RT @eda_neko: 戦争は、防衛を名目に始まる。戦争は、兵器産業に富をもたらす。戦争は、すぐに制御が効かなくなる。1)
10-17 21:07

RT @eda_neko: 靖国にも行き、日本海軍の特集の冊子を大事にしていた父はでも、勇ましい話しより、ビンタでよく殴られた話をしていました。先日、〈自由と平和のための京大有志の会〉発起人の藤原辰史さんのインタビューと昨年7月に出した声明文を読みました。父に読んでもらいた…
10-17 21:07

RT @eda_neko: 早くに両親を亡くした父は少年兵になりました。海軍で航空機の整備をして 何人も特攻隊を見送った、と酔って泣きながら話していました。87歳まで生きた父の、今日が告別式でした。その父の17歳の時の写真を、棺の中に入れました。 https://t.co/
10-17 21:07

RT @eda_neko: 雲ひとつない晴れた秋空に、綺麗な満月がのぼった。昨日父が死にました。これから自分と高野さんの番組を見る。見てもらいたかったな。数日前からベッドからでれなくなったから、小さなテレビを買っていこうかと思っていた。
10-17 21:07

二階堂ハツちゃん(1歳 ♂)がちょっぴり足を伸ばして、公共施設内を探索しています。ハツちゃんのおヒゲ(右側)は微妙にカールして cute ですね。#猫 #ネコ #ねこ #cat https://t.co/w6RNxrdMDL
10-17 08:11

わたし(中村)も先日読みました。 https://t.co/MS3cH7UZcJ
10-17 08:09


Extra

プロフィール

喜八

Author:喜八
メールを送るkihachin7@gmail.com

スポンサード リンク


RSSフィード