Entries

08/15のツイートまとめ

kihachin

カツちゃん・ハツちゃんの野良猫兄弟が思う存分遊びまくる! ハツちゃんの上を飛び越すカツちゃん。カツちゃんのほうが(名前の通り)活発です。兄弟はこのころ生後約10ヵ月でした。#ネコ #猫 #cat https://t.co/OosLlZOZKH
08-15 21:51

二階堂レオ(おちび)さん。2013年7月中旬に「野良猫女王」二階堂アンジェリナさんの長男として公園で生まれました。生後半年からは我が家の王さまとして君臨しています。#猫 #ネコ #cat https://t.co/ncuPyqeEQA
08-15 21:49

RT @eda_neko: 母がまだ生きていた頃、父がまだ車を運転していた頃。うちに遊びに来た両親に私が昼ご飯を作っていて、ふと振り返ると二人して立って頭を垂れて、黙祷していた。8月15日の12時の思い出。
08-15 21:21

RT @eda_neko: 黙祷して、いただきました。
08-15 21:21

RT @eda_neko: 冷蔵庫を片付けていて、梅干しの種で梅しょうゆを作りました。だしで割って、本日のお昼の賄いは、梅しょうゆだれのそうめんです。すごく美味しい。 https://t.co/Amdhk27aXM
08-15 21:21

RT @eda_neko: 食べきれずにいた羊羹を、寒天で包んでみました。甘さが薄くなるので、すごく食べやすくなりました。 https://t.co/p7rrURttND
08-15 21:21

RT @kotaism: 8月15日が終戦記念日と言われるたびに、かつて取材した戦災孤児の元浮浪児の言葉を思だす。「僕は終戦がいつだったか知らなかったんです。なぜなら戦後こそが、家族を全員失った子供の僕にとっての戦争のはじまりだったから」。いま取材している被爆者も同じ話をする。
08-15 21:20


Extra

プロフィール

喜八

Author:喜八
メールを送るkihachin7@gmail.com

スポンサード リンク


RSSフィード