Entries

05/03のツイートまとめ

kihachin

ハンサム男子のドゥさん、なにか言いたげです。ドゥさんは見ての通り「繊細美」ともいうべき男子さんです。この地域は美形ニャンコを多く輩出しています。 #猫 #cat https://t.co/hFyDiduUtN
05-03 23:19

RT @stophikisage: 「社会保障・社会福祉は国の責任で!憲法25条を守る5・12共同集会」 https://t.co/XKCQjO1VsP 日時:5月12日(木)12時30分~14時30分場所:日比谷野外音楽堂https://t.co/bTtFsCC5
05-03 21:35

RT @stophikisage: 生活保護法改正要綱案 権利性が明確な「生活保障法」に日本弁護士連合会1.水際作戦を不可能にする2.権利性を明確にする3.保護基準の民主的コントロール4.ワーキングプアに対する積極的支援https://t.co/5wlVoCQ
05-03 21:35

RT @stophikisage: 伊藤真の憲法Q&A「憲法25条(生存権)をどう考える?」https://t.co/68AfQGxTUH25条は、国家に依存して貧困を救済してもらう恩恵的権利というよりむしろ、理不尽な政策や社会構造自体を排除する権利なのです。
05-03 21:35

RT @noiehoie: 昨年2月から1年にわたって日本会議の実相を追いかけてきたWEB連載「草の根保守の蠢動」、ついに書籍化決定!タイトルは『日本会議の研究』!!発売は4月30日!!!ぜひご高覧ください!!!!よろしくお願いいたします!!!!! https://t…
05-03 10:28

RT @levinassien: @noiehoie ご著書、一気に読んでしまいました。徹底的に資料をして語らせ、推測を退け、主観的判断交えないという抑制の効いた手法に敬意を表します。できるだけ多くの人に読んで欲しい本です。よい仕事をしてくださったことに感謝申し上げます。
05-03 10:28

RT @levinassien: 一人の人間が歴史に関わる事なんかできないという虚無的な考えを「リアリズム」だと思っている人が多いですけれど、そんなことないですよ。いきなりの「平手打ち」か「おい、そこどけよ」くらいの言葉だけの恫喝だったかの違いで、その後の歴史が変わったりするん…
05-03 09:53

RT @levinassien: 「この日のことを僕は永久に忘れない」と安東は書いています。この日から安東・椛島は左翼学生との闘争にのめり込んで行き、それが全国学協・日本青年協議会・日本会議に結実する。つまり、この「平手打ち」が半世紀後に安倍による改憲運動に結実したと言っても過…
05-03 09:53

RT @levinassien: 『日本会議の研究』によれば、すべてが始まったのは1966年7月3日長崎大学の正門前のこと。安東巌と椛島有三が徹夜で刷った「デモ反対、全学連反対」のビラを配ろうとした時に左翼の学生が「てめえら、どういう考えでこんなビラ配るんだ!」と言って椛島を平…
05-03 09:53

RT @levinassien: 左翼の場合、霊的統合を代理しているのは独裁者への個人崇拝ですが、これは害の方が多い。「歴史を貫く鉄の法則性」信仰は歴史によって簡単に反証されてしまうし…やはり「マルクス教」かな。でも、「教祖」であるためはもうちょっとカリスマ性と惻隠の情が欲しい…
05-03 09:53

RT @levinassien: 少数であっても、結束の固い結社が半世紀にわたって地道な「市民活動」を続ければ政治過程を支配できるという生きた教訓ですが、やはり中心に霊的次元での「啓示」がないと半世紀はもたないでしょう。左翼の本質的な弱さはそこですね。
05-03 09:53

RT @levinassien: おはようございます。富山で目覚めるなう。ベッドの中で『日本会議の研究』を読了。終わりの方で、日本会議のブロフェルドみたいな人が出てきて、それと若き日の鈴木邦男さんが戦うという予想外のはらはらどきどきの展開になりました。著者の資料発掘の努力に脱帽…
05-03 09:52

RT @noiehoie: 「羽織ゴロ」「スパイ」「裏切り者」「カルト」「しょせん、共産党」「にわか」「自称物書き」。。。これ、『日本会議の研究』が出てからここ数週間、僕が浴びた罵声。で、これ言ってるの、日本会議の人でも、右翼の人でもなく、みんな左翼界隈の人ら…
05-03 09:52

.@noiehoie わたし(中村順)は菅野完さんの知力・胆力をリスペクトします。ちなみに自分は《左翼界隈》ではぜんぜんありませんが(いかなる界隈にも属さない)。 (^^v
05-03 09:52

RT @reishiva: 5月14日(土)PM18:30-【増山れな@renaart 応援団集会】@東京・文京区民センター▼《ゲスト》制服向上委員会・志葉玲@reishiva ・古是三春・日本憲吉https://t.co/Nh1q3Edelg https://t.co/
05-03 09:33

お爺ちゃん野良猫のナガイさん。この頃から私はダンボールハウスを公園内に密かに設置するようになっていました。身体が弱ってきたナガイさんが寒い夜を過ごすのは大変だろうと思ったものですから…。#猫 #cat https://t.co/G6dkSRCGWH
05-03 09:17

RT @inabatsuyoshi: 今日は、立教大学大学院の社会人学生と共に、ひとさじの会の夜回りに参加。浅草コースをまわっています。 https://t.co/Oojy39K9Po
05-03 09:13

RT @hangorinnokai: 英語で発信中![Movie] January 27, 2016Protest against eviction of homeless in Meiji Park for #Tokyo2020.>youtu.https://t.co
05-03 09:12

RT @ReclaimMpark: 2016.4.25 勾留理由開示公判 Bさんの意見陳述 : オリンピックによる野宿者追い出しを許さない 新国立競技場3.2-4.16弾圧救援会お待たせしました。ブログ公開! https://t.co/EYEeVdo1dG
05-03 09:11


Extra

プロフィール

喜八

Author:喜八
メールを送るkihachin7@gmail.com

スポンサード リンク


RSSフィード