Entries

10/21のツイートまとめ

kihachin

2015年10月18日、横浜市内で開催された《影絵夢幻語り 月舟庵・秋の影絵紙芝居 ── 和・環・輪 話の玉手箱》、宮澤賢治原作「おきなぐさ」から。《童話にこめられた 只一度の命の尊さ 重さ》。 https://t.co/pehgpPdj97
10-21 21:18

RT @shenwei: 大阪大学外国語学部中国語でこの夏の安保反対の若者の活動を紹介する中国語の記事を読んでいる。で授業で彼らの映像を紹介しようとみてみると、なんとネトウヨの誹謗中傷映像が上位を席巻し、なかなかまともな映像がみつからないようになっている。これは絶対に金ばらまい…
10-21 21:15

RT @shenwei: 大阪大学外国語学部(中国語)の授業で和香子さんのラップシュプレヒコール、紅子さんのスピーチ、愛基さんの国会委員会スピーチなどを見た。香港メディア(亜州週刊)で紹介されているシールズはじめ安保法案への若者の反対運動の記事を購読中。香港雨傘革命の影響もにつ…
10-21 21:15

RT @eda_neko: 食べ物もそう、小さな作り手は強風に飛ばされるようにしてやめていく。たくさん作って安く売れるものばかりが市場に広がっていく。作り手のプライドも、暖かな気持ちもすり抜けて、経済効率のしもべとなって、健康や人を思いやる気持ちをすり減らしていく。丁寧に暮らす…
10-21 21:14

RT @eda_neko: シャンパーニュ地方の積んだブドウを入れるカゴ。編んでいた人たちがみんなやめてしまって、もういいやと、お店も一緒に閉じちゃおうと思ったとおっしゃる。「カゴは長持ちするよ、飴色に変わって風合いが出るよ」と。そんな風に年月で磨かれるものがどんどん減っていく…
10-21 21:14

RT @eda_neko: 父の病院の帰りに、広尾のhttps://t.co/BDNBoFRI5Qに寄る。今週の25日で閉店するのだそうだ。切ない。家の中にあるこのグラス、あのお皿も椅子も、と買った時のことを思い出す。柳のカゴを買ってきた。「カゴを編む人がやめちゃった、人によっ…
10-21 21:14

RT @naoki_ma: ふざけるな!子供の貧困が生じないように財源を確保し、きちんとした政策を敷くのが政権与党の仕事じゃないのか? 貧困どころか餓死者が出てるんだぞ!いい加減にしろ! 時事ドットコム子どもの貧困で寄付呼び掛け=政府 https://t.co/JwgouDp8
10-21 10:15

スポンサーサイト

Extra

プロフィール

喜八

Author:喜八
メールを送るkihachin7@gmail.com

スポンサード リンク


RSSフィード