Entries

09/22のツイートまとめ

kihachin

RT @the_96: 言葉にすると、声に出すと、伝えると、壊れてしまう思念というのが、確かにある。
09-22 21:25

@yuzufu 「渋谷区長選」「ホームドアのパトロール事業」に関しては「運動」内の意見の相違も激しいようです。
09-22 21:21

RT @yuzufu: 続)ただ、本当に不思議なのは何故「運動も事業も」という思考回路に両者が至らないのか。「運動(事業)こそが正しい」というその唯我独尊思考は何なのだろうか。この不毛な対立を乗り越えていく役割が中間支援組織にはあると個人的には考えているのだが。
09-22 21:21

RT @yuzufu: 続)別に対立を煽るつもりはないが、この「運動系」と「事業系」の溝というか対立があちこちで顕在化しているのが2015年の特徴だと思う。個人的には、「渋谷区長選」や「ホームドアのパトロール事業」はまさしくその最たる事例だったと思う。
09-22 21:20

RT @yuzufu: 今回の安保法案賛否に対するアプローチに対する、NPOや社会起業家界隈でも見解が分かれていることが中々興味深い。旧来から人権、平和、貧困等に取組んできた「運動系」はデモに肯定的で実際に参加している人も多い、一方、起業家系はデモに否定的見解か全くの無関心を示…
09-22 21:20

RT @stophikisage: 奨学金から塾代、生活保護費減らさず 厚労省が見直しへ http://t.co/2Fk8GNOPqo 厚労省はルール変更を決定。今年10月以降は塾の授業料や模試代、入会金、教材費、塾に通う交通費に使う分は収入として扱わないことにする
09-22 21:12

RT @stophikisage: 【再リツイート】「認定NPO法人自立生活サポートセンター・もやい」が公式 Twitter と Facebook を開設しました。 http://t.co/WSJOdGnccG
09-22 21:12

RT @yasudakoichi: ④「日本政府は、昨年、沖縄で行われた全ての選挙で示された民意を一顧だにせず、美しい海を埋め立てて辺野古新基地建設作業を強行しようとしています。私は、あらゆる手段を使って新基地建設を止める覚悟です。今日はこのような説明の場が頂けたことを感謝して…
09-22 10:03

RT @yasudakoichi: ③「自国民の自由、平等、人権、民主主義、そういうものを守れない国が、どうして世界の国々とその価値観を共有できるでしょうか」
09-22 10:03

RT @yasudakoichi: ②「沖縄は日本国土の0.6%の面積しかありませんが、在日米軍専用施設の73.8%が存在しています。戦後70年間、未だ米軍基地から派生する事件、事故や環境問題が県民生活に大きな影響を与え続けています。このように沖縄の人々は自己決定権や人権をない…
09-22 10:03

RT @yasudakoichi: ①「私は日本国沖縄県の知事、翁長雄志です。沖縄の人々の自己決定権がないがしろにされている辺野古の状況を、世界中から関心を持って見てください。沖縄県の米軍基地は、第二次大戦後、米軍に強制接収されてできた基地です。沖縄が自ら望んで土地を提供したも…
09-22 10:03

RT @yasudakoichi: 翁長知事、国連人権理事会で約2分間のスピーチを終えました。「あらゆる手段を使って新基地建設を止める覚悟です」。 http://t.co/vdenGuxZvw
09-22 10:03

RT @yasudakoichi: 国連演説に先立っておこなわれた翁長講演で印象に残った言葉。「沖縄の基地は住民が自ら差し出したものではない」「基地問題は日米両政府にたらい回しにされてきた」「(沖縄に基地を強いた)真犯人は誰か。世界中にその謎解きをしてもらいたい」。
09-22 10:03

RT @yasudakoichi: 国連人権理事会に先立ち、辺野古新基地建設問題に関するNGO主催のイベントがありました。翁長知事も約20分間のスピーチ。「沖縄は自己決定権を奪われてきた」と訴えました。 http://t.co/7zmzHe545o
09-22 10:03

スポンサーサイト

Extra

プロフィール

喜八

Author:喜八
メールを送るkihachin7@gmail.com

スポンサード リンク


RSSフィード