Entries

05/01のツイートまとめ

kihachin

RT @stophikisage: 【お知らせ】水曜夕暮れ官邸前。《このまますすむと困っちゃう!!》アクション 2014年5月7日(水)18時~20時 首相官邸前 呼びかけ団体: このまますすむと困っちゃう人々の会 http://t.co/vrEHqCJssp
05-01 23:18

RT @hiroshisj: 何かができることを誇っている限り、自分よりできない相手には優越感を、できる相手には劣等感を持って生きる以外ありません。誇るなら、何かができることではなく、自分が自分であることを誇りましょう。かけがえのない命を誇りましょう。今晩も、皆さんの上に神様の…
05-01 23:18

#喜八ログ 03月21日に東京都立川市民会館(RISURUホール)で開催された《トークライブ スローに幸せに生きるヒント》の映像記録を紹介しました⇒ http://t.co/3mx4FOmx1v #魂の脱奴隷化
05-01 20:37

RT @noiebon: 4月中の刑務所・拘置所生活中の方からの『路上からできる生活保護申請ガイド』注文は、39件でした。
05-01 20:36

RT @yasudakoichi: 生活保護の「水際作戦」を問題視することなく、孤独死した人に同情だけを示し、結局は「在日叩き」の素材として利用するような行動界隈の街宣を何度も目にしてきた。そのうちのひとりでも、真剣に孤独死を嘆き悲しみ、震えるほどの怒りを抱えた者はいたのか。
05-01 20:36

RT @egg_rice: 【動画】《トークライブ スローに幸せに生きるヒント》: 《トークライブ スローに幸せに生きるヒント》(東京・立川、2014年03月21日)の動画を紹介します。動画制作は永瀬ユキさんです。 http://t.co/G6rO2XHJax
05-01 20:35

RT @the_96: 20140501木(メーデー):今まで参加したメーデー→共産党系、若者アナキスト系、野宿者系。それなりに充実していたが、どこも当事者ではなく距離を感じた。私たち氷河期世代のメーデーを、私たちの手で、それぞれの地元で開催できないものか。
05-01 20:34

RT @rodokoyo: 地域メーデー参加レポートが、ブログにUPされました。http://t.co/0PQPOxYEsL
05-01 20:34

RT @EtobicokeYm: 【野麦峠コールセンター】今月も5名のベテランが辞めていった。仕事熱心で顧客満足度の高いオペレータだった。残念なのは、管理者は熟練が去っていくことに少しも危機感を覚えないこと。悲しいぐらい不感症。SVから「本日退職されます。お疲れ様でした」の労い…
05-01 20:33

RT @upishi1970c: なんていうかな、何年前から聞くようになったかな、「立ち位置」という言葉。(そう言いながらもしかしたら自分もつぶやいたりしてたかも)あれがどうにも聞くと「ぅおああああぁ」と暴れたい気分になる。いちいち自分の立ち位置立ち位置言わなきゃ気が済まないの…
05-01 20:33

@upishi1970c たしかに…。わたしも「立ち位置」とか「立場」とかつい使ってしまいますが、よく考えるとやっぱりヘンだなーと思います。
05-01 20:33

【ブログ更新】《トークライブ スローに幸せに生きるヒント》(東京・立川、2014年3月21日)の動画を紹介します。動画制作は永瀬ユキさんです。http://t.co/3mx4FOmx1v
05-01 09:57

#猫写真【オジサン猫、いい湯だにゃー】#喜八ログ ⇒ http://t.co/IcgAZeCenj #猫 の記事目次 ⇒ http://t.co/lVit9mtijm #ネコ #cat http://t.co/PZ3vDXgnGG
05-01 09:01

RT @missbluesguitar: 男性のルサンチマンによって支えられている政権は、女性や弱者をバッシングすることで成立しているようなもの。なんて気持ちが悪いんだろう。
05-01 08:54

RT @nobukimiho: 本当にものすごくひっそりですが「子どもたちの保養と健康を考える会」というのを立ち上げました。代表さまやらなんやらかんやらは後日お知らせいたします。愛称は、ほよる会。みんなで、ほよらない?ほよりますほよるほよればほよろう!
05-01 08:53

RT @hiroshisj: 「私は何もできない」と言うのは、「私は何でもできる」と言うのと同じくらい間違っています。一人ひとりに、神様が与えて下さったかけがえのないよさがあるからです。自分の限界もよさもあるがままに認められる人こそ、真に謙遜な人です。今晩も、皆さんの上に神様の…
05-01 08:52

RT @rikoyy: 第85回メーデー万歳。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。 今日だけメーデー仕様のカバン持って参加する(๑`・ᴗ・´๑)プラカードは雨に備えてビニールにくるんで。 http://t.co/ivowDAI1Bq
05-01 08:51

RT @arthur021975: 本日で行政書士登録をして2年です。今後とも、街の法律家として頑張っていきたいと思っておりますm(_ _)mありがとうございますm(_ _)m
05-01 08:50

@when_we_cry あくまで「一般論」ですが。「被害者」の仲間を見つけるのがいいかもしれませんね。そういう「加害者」はおなじようなことを繰り返すものですから…(^^
05-01 08:37


Extra

プロフィール

喜八

Author:喜八
メールを送るkihachin7@gmail.com

スポンサード リンク


RSSフィード